コラム コラム 2019年5月6日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインが好き?《ブローチネイル》のデザインバリエ

503 view
どのデザインが好き?《ブローチネイル》のデザインバリエ Itnail編集部

フレームの中にアートを施すブローチネイル。そのデザインには、さまざまなバリエーションがありますよね。この記事では、ブローチネイルのデザインバリエーションをご紹介します。セルフでも簡単にアートできるデザインばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね!

押し花を埋め込んだブローチネイルでガーリーに♡

Daisy Nail (福岡)

Daisy Nail (福岡)

女性らしく可愛いデザインやオフィスシーンで使いやすいデザインをお探しの方には、押し花を使ったブローチネイルをおすすめします。

フレームの中に押し花を埋め込むだけの簡単アートですので、セルフでも簡単に作れますし、使う押し花の色や形によってデザインの幅がかなり広がります。

また押し花を埋め込む際にはクリアジェルを使いますが、ごく少量にすればフラットな仕上がりに、多めに使えばぷっくりと可愛い仕上がりになります。お好みに合わせて色々とアレンジしてみてくださいね!
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

これからの季節にぜひ!シェルを使ったブローチネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

夏を迎えるこれからのシーズンにぜひおすすめしたいのが、シェルを使ってアートするブローチネイルです。

ブローチの枠内にシェルを埋め込む簡単アートですが、季節感たっぷりの素敵ネイルが完成しますよ♪ブルーとホワイトのシェルをグラデーションになるよう並べたり、ピンクとホワイトのシェルで可愛いデザインに仕上げたり。色とりどりのシェルを使ってカラフルなブローチネイルを作るのもいいですよね!

フレームの中でシェルを1枚ずつ丁寧に並べてハート型を作ったり、イニシャルをアートしたり、といったアレンジも素敵ですよ!
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

パールのブローチネイルでエレガントな指先に

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ブローチネイルは、その中心にパールをあしらってエレガントなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ベースカラーを塗った上にオーバル型のパールを乗せ、その周りをブリオンで囲むデザインはいかがでしょうか。ブローチの上下に小さめのストーンやスタッズをプラスすると、より華やかな仕上がりになりますね。

ブローチの枠は、ブリオン以外にメタルフレームを使ってもいいですし、ワイヤーを使ってもいいでしょう。最近はメタルカラーだけでなくホワイトやピンク、ブルーといったマットな色味のワイヤーも販売されていますので、こういった色味のワイヤーを使ったアートを楽しんでみるのもおすすめですよ!ベースカラーによっても仕上がりの雰囲気が変わりますので、お好みの色を使って色々なデザインを作ってみてくださいね。



Itnail編集部