コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 2

知っておきたいネイルストーンの種類と特徴!

5,008 view
知っておきたいネイルストーンの種類と特徴! Itnail編集部

ネイルストーンは大きさも輝きもさまざまなので、沢山の種類を揃えておくとセルフネイルにとても役立ちます。そこで、種類豊富なストーンについていくつか紹介していきます。

輝き、大きさもさまざまなネイルストーンの種類

ネイルストーンは大きさも輝きもさまざまなので、沢山の種類を揃えておくとセルフネイルにとても役立ちます。

そこで、種類豊富なストーンについていくつか紹介していきます。
 (144548)

★スワロスキーストーン

高品質の材料から作られていることから輝きが一番感じられるストーンです。
また、宝石のような輝きを持つスワロスキーストーンにはSS3・SS4・SS5というように小さいサイズから大きいサイズのものがあるので、さまざまなサイズを揃えておくとデザインの幅が広がります。
サイズの見方は、数が大きくなるほどストーンの大きさも大きくなるので参考にしてください。
★ガラスストーン

名前の通りガラスからできているストーンです。
高品質の材料でつくられており、輝きもスワロスキーストーンに近いと言われています。
値段はスワロスキーストーンに比べると格安価格になっており、内容量も多いことから人気があります。
★アクリルストーン

プラスチックからできているストーンです。
透明度が高く、高品質のプラスチックからできているアクリルストーンは優しい輝きを放ちます。
お値段は上記のスワロスキーストーン・ガラスストーンに比べると最も安く大量に販売されていることが多いので気軽に購入できます。
★パールストーン

真珠のように作られたストーンです。
カラーの種類も豊富で、半球体が可愛い女性に演出してくれることから人気のストーンです。

ちょっと変わったネイルストーン

普通じゃ物足りない人や、凝った風のネイルデザインに仕上げたい人にオススメなのが、ちょっと変わったストーンです。
★シェルストーン

本物、天然の貝を材料にしたストーンです。
本物の貝を使用しているので柄や輝きがバラバラなのが一味違う、奥深い雰囲気にしてくれます。
★Vカットストーン

爪に付着する部分(下の部分)がVカットになっているのが特徴のストーンで、爪にデコると宝石が付いているかのようなネイルデザインになります。
★モロッコストーン

エスニック系や可愛い系などと幅広い印象を与えてくれるストーンで、カラーバリエーションも豊富なのが魅力です。
このようにネイルストーンにはさまざまな種類、大きさ、形があるので選び甲斐があります。

あなたも沢山のストーンを揃えてネイルライフを楽しんでみてください♪



Itnail編集部