コラム コラム 2018年3月4日 更新 お気に入り追加 0

オフィスOK!「ヌーディー×チェーン」で作る甘辛ネイル♡

3,292 view
オフィスOK!「ヌーディー×チェーン」で作る甘辛ネイル♡ Itnail編集部

「かわいいネイルもいいけれど、大人っぽさも演出したい!」そんな女子におすすめなのが甘辛ネイルです。ベースにはヌーディーカラーを用いながらも、アートにスパイスを投入することで絶妙な甘辛ネイルが楽しめますよ。そして、この春おすすめなのが「チェーンネイル」です。一見ハードな印象ですが、ヌーディーカラーをベースにすることでオフィスネイルにも変身!今回は、カラー別(ヌーディーピンク、オフホワイト、グレー、ベージュ)甘辛チェーンネイルをご紹介します。

甘辛テイストを指先にオン!

NcistEgo

NcistEgo

ファッション誌などで定番になっている「甘辛ミックス」。フェミニンで女性らしい“甘さ”と、マスキュリンでかっこいい“辛さ”を兼ね備えたおしゃれは、どんなシーンでもウケやすいですよね。ファッションだけでなく、ネイルだって同じです。春はガーリー思考が強く、ネイルにも「かわいい」が溢れていますよね。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ピンクやお花柄といった、定番の春ネイルに飽きてしまった方は、辛さのスパイスとして「チェーン」を取り入れてみてはいかがでしょう。女の子が大好きな、ヌーディーピンクをはじめとした淡いカラーと合わせることで、気軽に甘辛ミックスのテイストを楽しむことができますよ。そこで、この春おすすめの甘辛チェーンネイルをご紹介します。

1.ヌーディーピンク

IRISÉE

IRISÉE

女性らしい印象と美がアップする「ヌーディーピンク」。肌馴染みのよいカラーはオフィス受けもバッチリですが、男性受けネイルとしても活躍してくれるモテカラーなんです。

また、やわらかな印象を与えてくれるカラーでもあり、お肌の色に合わせてカラー選びをするのがおすすめです。「チェーン」をプラスすることで、少しもの寂しくなりがちなカラーにインパクトを与えてくれます。根元やポイントにプラスしてみてはいかがでしょう。
マムズネイル

マムズネイル

ヌーディーピンクは、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になります。ポイントにチェーンをそえれば、根元がリッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテネイルです。
Fran

Fran

やさしい色味で統一することでやわらかで親しみやすい手元に変身です。アクセントの根元チェーンで地味さをカバー。シンプルですが、さりげないアクセントで、十分な綺麗さを放ち、清潔感をアピールしてくれますよね。

2.オフホワイト

マムズネイル

マムズネイル

白の清潔感や洗練された印象はそのままに、派手見えしないホワイトである「オフホワイト」。肌なじみがよくなり、肌の色を問わず身に着けやすいのも嬉しいポイントですよね。

「肌なじみがよい=派手に見えない」オフホワイトは、装飾やアートを楽しみやすいです。少しハードな印象のチェーンもやわらかい雰囲気に仕上げてくれます。厳しめの職場や、きちんとした場面でもさりげないアートを楽しめるのは、嬉しいですよね。
SHIMA

SHIMA

ふんわりとした色味が、やわらかな手元に仕上げてくれます。どこか無機質になりがちなネイルも、オフホワイトで仕上げることで優しい指先に変えてくれますね。アクセントのホイルやチェーンで抜け感アップです。
Nail Anvie

Nail Anvie

チェーンをランダムに添えることで、ワンカラーネイルをさりげなく華やかに見せてくれます。オフホワイトでまとめることで、指先がパッと明るくなりますね。素朴な可愛らしさがたまらないデザインになっています。

3.ヌーディーベージュ

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

肌なじみの良い「ヌーディーベージュ」。荒れがちな指先をキレイに見せてくれる嬉しい効果もあるので、これからの季節には重宝しますよね。肌の色に合わせて調節ができ、自分好みのカラーを見つけるのがおすすめです。

もちろんオフィスにも映えるので、どんなシーンにも相性抜群です。華奢なチェーンを組み合わせれば、繊細な手元を演出してくれます。特にゴールドチェーンとの相性が抜群で、甘辛さをアップしてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

肌馴染みのよいカラーです。色味が暗くなりすぎないのでくすんでみえる心配もありませんね。アクセントのさりげないチェーンがスパイスになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。華奢さをアピールしてくれます。

4.グレー

Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着きと、やわらかさを兼ね備えた「グレー」。塗るだけで、手元をおしゃれに見せてくれること間違いなしです。さりげなくおしゃれな雰囲気を楽しみたい、そんな大人女子にはぴったりのカラーですよね。

チェーンをプラスすることで「きりっ」とした印象になり、手元を明るく見せてくれます。強い印象になりがちなチェーンも、ベースをグレーにすることで、気品あふれる仕上がりにしてくれます。これなら年齢問わず真似できるのでは。
Nail Anvie

Nail Anvie

肌馴染みが良く、上品で大人の余裕を感じさせてくれるグレー。凛とした中にも、程よく女性らしい手元を演出してくれますよね。アクセントにプラスしたさりげない囲みチェーンで、個性もアピールできますよ。
マムズネイル

マムズネイル

スタイリッシュで、ファッションに取り入れると程よくカジュアルダウンできると評判のボーダー柄ネイルです。さりげなくボーダーにチェーンをプラスして遊び心を強調してみてはいかがでしょう。

甘辛おしゃれでギャップを演出♡

IRISÉE

IRISÉE

やわらかで優しい印象を与えるヌーディーカラーに、ちょっぴりハードなチェーンをプラスした甘辛デザインは、とても斬新ですよね。「クールに見せたいけど、女性らしさも演出したい♡」そんな女子のワガママを叶えてくれるデザインでもあります。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

これまでは、ハードな印象が先行してオフィスネイルには諦めていたチェーンも、合わせるカラー次第ではかわいらしい雰囲気を垣間見せてくれます。
この春は、気分に合わせてチェーンネイルを選んでみてはいかがでしょう。

Itnail編集部