コラム コラム 2022年3月3日 更新 お気に入り追加 0

バリエーション豊富!人気のラインアートネイル9選

1,946 view
バリエーション豊富!人気のラインアートネイル9選 Itnail編集部

指先が長く美しく見える効果も期待できる【ラインアートネイル】。シンプルな“なみなみライン”を入れるだけで、抜け感のある美しいネイルに!ベースのカラーはシンプルにして、パキッと発色するカラーをプラスすると、華やかでモードな雰囲気の指先になります。全体的に入れるのも、アクセントとして1本だけ入れるのもおすすめですよ。ラインの太さを変えたりアートの仕方をアレンジすることで、さまざまな印象に魅せることができます。今回は、春におすすめしたいデザインをジャンル別に9つご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

極細ラインアート

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104045] via Itnail Design (668271)

乳白色のワンカラーネイルに縦に入れたラインが魅力的なデザインです。柔らかさと透明感をプラスした乳白色ネイルは、ナチュラルで上品な仕上がりになるのが魅力ですよね。お爪に対して縦にラインを入れると、縦のラインが強調されて爪長効果が抜群です!シンプルなデザインなのでオフィスネイルにもぴったりですね♪ラインアートに挑戦してみたいけど、派手なデザインは抵抗があるという方にもおすすめです。
ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0099353] via Itnail Design (668259)

優しくて淡い色合いのパステルカラーネイルに、極細アートを取り入れたデザインです。パステルカラーは春ネイルにもぴったりなカラーですよね。ラインを描くだけのネイルではなく、何かを描いたり縁取ったりするのもおすすめです。極細なアートラインでモチーフを描くことで、アートが引き締まり浮き出たかのように見えます。モダンな雰囲気の漂う魅力的なネイルです。

細めラインアート

Nail Salon Chiralが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104334] via Itnail Design (668260)

クリアのワンカラーネイルです。クリアは自爪を綺麗に見せてくれて、さりげないツヤと透明感を出してくれます。自然と指先を綺麗に見せてくれます。シンプルですが、ラインアートを入れるだけで垢抜けたネイルに!ナチュラルな雰囲気で、どんなシーンにも合わせやすいデザインに仕上がっています。
ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0099364] via Itnail Design (668268)

すりガラスネイルにラインアートをプラスしたこちらのネイル。すりガラスネイルは、マットな質感に透明感が不思議なニュアンスでミックスされたデザインです。所々に入ったニュアンスネイルがアクセントになって、幻想的なネイルに!ネオンカラーは派手なイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、ラインアートで控えめに入れると大人っぽくなるのでおすすめです。

細め太めの組み合わせがお洒落なラインアート

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0099354] via Itnail Design (668261)

ブルーのマットネイルに、形や太さが異なるラインアートを施したこちらのデザイン。マットネイルは艶消ししたネイルアートで、ツヤツヤなネイルにはない独特な質感が魅力ですよね。落ち着いた大人っぽい雰囲気を出してくれるマットネイルにラインアートをプラスすると、少し遊び心のある個性的なデザインになりますね♪こなれ感のあるおすすめネイルです。
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104106] via Itnail Design (668256)

乳白色ワンカラーネイルに華やかな2色のカラーでラインアートを取り入れたネイルです。シンプルですがお洒落なデザインですね。アートの太さを変えることで躍動感があふれる仕上がりに!オレンジ×ピンクの組み合わせは、肌馴染みがよく血色感を与えてくれる女性らしいカラーです。カジュアルファッションや綺麗めファッションにも合わせやすそうで素敵ですね。

太めラインアート

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104050] via Itnail Design (668270)

肌馴染みの良いヌーディカラーのワンカラーネイルです。お花のアートが春らしさを引き出してくれます。うねうねっとしたラインアートが、そよ風を感じるような優しい雰囲気のデザインに仕上がってますね。花柄は可愛いすぎて子供っぽくなるのが嫌だという方は、押し花を使ったり小花アートにすると大人っぽく上品な仕上がりになります。
ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0099346] via Itnail Design (668269)

ワンカラーネイルの上に、太めのラインアートが乗っているデザインです。ぷっくりと透明感のあるラインがポイントの個性的なデザインですね♪パーツを載せなくても、ラインアートの存在感がお爪を華やかに見せてくれます。
MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101309] via Itnail Design (668258)

普遍的に美しい、赤のワンカラーネイル。ゴールドのパーツを施すと華やかさが増します。赤とゴールドの組み合わせは相性抜群です。
赤は存在感がありすぎて挑戦しにくいなと思う方もいるかと思います。そういう方は、フレンチネイルで赤を取り入れるのもおすすめです。1本だけにラインアートを入れるデザインは、目を引くこと間違いなし!ゴージャスで上品なネイルで、大人の女性にぴったりなデザインです。
今回は、春におすすめしたい【ラインアートネイル】を9つご紹介いたしました。どのラインアートネイルもアクセントになり魅力的でしたね。皆さんもこの記事のデザインを参考にしていただき、春ネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部