コラム コラム 2015年10月28日 更新 お気に入り追加 0

シンプルでナチュラル!指長効果もあるヌーディーカラーネイル

2,713 view
シンプルでナチュラル!指長効果もあるヌーディーカラーネイル Itnail編集部

ネイルの定番カラーの一種といえば「ヌーディーカラー」です。シンプルで目立ちにくいことから、オフィスネイルとしても人気が高いですね。今回はヌーディーカラーについて取り上げます。

ヌーディーカラーって何?

【イットネイル】ネイルの定番カラーの一種といえば「ヌーディーカラー」です。
シンプルで目立ちにくいことから、オフィスネイルとしても人気が高いですね。
今回はヌーディーカラーについて取り上げます。
 (304876)

そもそもヌーディーカラーって具体的にどんな色?という人もいるかと思います。

ヌーディーカラーとは簡単に言うと「肌に近い色」のこと。
具体的には以下のような色がヌーディーカラーに当てはまります。

・ベージュ系
・ピンク系
・オレンジ系(特に淡いもの)

全体的に肌や爪の色に近く、淡い色が中心となっています。
派手すぎず落ち着いた色が多いことから、春や秋の季節はもちろん、
オフィスネイルや男性受けのいいネイルとして人気があります。

ヌーディーカラーの指長効果

ヌーディーカラーは肌色に溶け込むような色であることから、
ナチュラルなネイルに見せる効果を持っていますが、実はメリットはそれだけではありません。
指先を長く見せたり、指をきれいに見せたりする効果があるんです。

特にピンクベージュなどは指長効果がさらに高いことからおすすめ。
肌色を自然と明るく見せるので、指長効果だけでなく肌がきれいに見える効果もあるのです。

シンプルなのでパーツが目立つ

ヌーディーカラーは色自体が落ち着いてシンプルなことから、
ストーンやパールといったネイルパーツを目立たせる効果があります。
ヌーディーカラーのワンカラーネイルはちょっと物足りない・・・と感じたら、
お気に入りのビジューを置いてアクセントにするといいでしょう。

ベースにシンプルなヌーディーカラーを選べば、ビジューも映えやすく美しく見えるというわけです。
また多少派手なパーツでも、ベースカラーがシンプルなので全体が派手すぎずバランスよくなります。

流行を意識するならシアーベージュも!

これからの季節にぴったりなヌーディーカラーを選ぶなら、シンプルなのにかわいらしい「シアーベージュ」もおすすめです。
キラキラビジューをふんだんに使いたいときのベースカラーとしてもおすすめ。
ナチュラルなので男性受けもバツグンです。

なるべくシンプルなネイルがしたいときは、ぜひヌーディーカラーを選んでみてください。



Itnail編集部