コラム コラム 2020年5月20日 更新 お気に入り追加 0

とにかく上品!スキンカラー×ゆるふわホワイトのネイルデザイン

252 view
とにかく上品!スキンカラー×ゆるふわホワイトのネイルデザイン Itnail編集部

透明感のある、柔らかな雰囲気のゆるふわホワイト。この色とスキンカラーを組み合わせると、とても上品なネイルが完成します。オフィスシーンでも大活躍してくれる、スキンカラー×ゆるふわホワイトネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

スキンカラー×ゆるふわホワイトで上品ネイルの完成

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

透明感のある、クリアホワイト。ふんわりと優しい雰囲気の色であることから、クリアホワイトやシアーホワイトのことを、「ゆるふわホワイト」と呼ぶのだとか。

今回は、そんなそんなゆるふわホワイトと、上品ネイルの定番カラーであるスキンカラーを組み合わせたネイルデザインにスポットを当ててみました。

スキンカラーを使ってベースを塗った爪先にゆるふわホワイトを重ねたり、スキンカラーネイルにゆるふわホワイトのドット柄をアートしたり。

アイデア次第で、色々なデザイン作りを楽しめそうですね。
Nail Angeal

Nail Angeal

スキンカラー×ゆるふわホワイトのフラワーネイル

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

スキンカラー×ゆるふわホワイトのネイルは、フラワーデザインをアートして作るのもおすすめです。

例えば、明るめのトーンのスキンカラーを使ったシンプルネイルをベースに、ゆるふわホワイトで大きな花をアートするデザインはいかがでしょうか。花びらを1枚ずつ丁寧にアートすれば、とても繊細で上品なネイルを楽しめますよ♪お花の中央にストーンやブリオンを配置して、華やかさをプラスするアレンジも素敵ですね。

トーンを少し落とした濃いめのスキンカラーをベースにゆるふわホワイトのお花を描き、シックな仕上がりにするのもおすすめです。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ゆるふわホワイトを使いこなしたチェックネイル

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ゆるふわホワイトは、その透明度によって色味を何通りもに変化させられます。そこでおすすめしたいのが、ゆるふわホワイトの透明度を変化させながらアートするチェックネイルデザイン。

スキンカラーをベースにユル不破ホワイトでチェック柄をアートするのですが、チェック柄を構成するラインの透明度を少しずつ変化させ、グラデーション状にするのです。ゆるふわホワイトのグラデーションラインが幾重にも重なる、幻想的で素敵なチェックネイルを楽しめますよ♪

ゆるふわホワイトのラインにゴールドのラメラインを重ねたり、爪の先端にシルバーラメをプラスしたり、といったアレンジもおすすめです。



Itnail編集部