コラム コラム 2015年10月5日 更新 お気に入り追加 0

衣替えは指先から!!秋の流行《フリンジ》をネイルに取り入れよう♪

2,291 view
衣替えは指先から!!秋の流行《フリンジ》をネイルに取り入れよう♪ Itnail編集部

季節毎の流行はファッションだけに影響するものではないのです。実はオシャレの1つであるネイルにも大きく影響してきます。そこで今回は洋服の衣替えだけでなく《ネイルの衣替え》秋仕様バージョンを紹介していきます♪

ネイルも衣替え!

【イットネイル】『衣替え』と聞けば洋服の入れ替えを思い浮かべる人が多いと思います。
季節によってファッションの流行は変わっていきます。

ただし季節毎の流行はファッションだけに影響するものではないのです。
実はオシャレの1つであるネイルにも大きく影響してきます。

例えば洋服は秋仕様なのネイルは夏の雰囲気が漂うマリンネイルをしていたらどうでしょう?
ネイルだけ浮いた感じになってしまいますよね?
そこで今回は洋服の衣替えだけでなく《ネイルの衣替え》秋仕様バージョンを紹介していきます♪
 (285073)

夏から秋にかけて流行のフリンジとは!?

ファッションの流行は、それぞれの季節毎に変わります。
その中でも《夏から秋にかけて流行りのフリンジ》について取り上げていきます。

『フリンジ』とは、糸状の物やひも状の物が垂れ下がっているのが特徴の飾りのことです。
素材は皮や布、毛糸などの素材でできている物などさまざまです。
そして個性的なエスニック風・ボヘミアン風の雰囲気に演出してくれる魅力があります。
民族的な雰囲気が好きな人にはピッタリなアイテムになること間違いなしです。

本物のフリンジ使いのネイル♪

フリンジの取り入れ方が分からない人やアートでフリンジを描く自信がない人も多いと思います。
そこで不器用な人・デザインに困っている人にオススメなのが、
本物のフリンジを取り入れたネイル方法です♪

やり方は、お好みの素材でできたフリンジを爪に合うようにカットし、ネイルに貼り付けるだけ。
これなら手先が不器用な人でも簡単にフリンジネイルが楽しめます。
また、本格的な秋らしさや民族風を演出したいと考えている人にオススメです。
 (285080)

グラデーション使いのフリンジネイル♪

爪と一体感があるフリンジネイルにしたい!と考えている人にオススメなのがグラデーションフリンジネイルです。
やり方はお好みのカラーを組み合わせてピーコックアートをするようにカラーをのせていきます。
最後にフリンジの紐状になるように細い筆などで縦に引いていくだけ。
組み合わせるカラーによってさまざまな印象のフリンジネイルが楽しめます♪

チェーン使いのフリンジ♪

ゴージャスな印象のフリンジが好きなあなたにオススメなのがチェーンを使ったフリンジです。
たらしたい所にチェーンを付けるだけで、大人っぽく豪華な印象のフリンジネイルになります。
このようにさまざまな魅せ方があるフリンジネイルで、ネイルも秋仕様に衣替えしてみてください♪



Itnail編集部