デザイン デザイン 2017年5月9日 更新 お気に入り追加 1

おフェロ感がたまらない「チークネイル」♡セルフで簡単にできるやり方を伝授

1,551 view
おフェロ感がたまらない「チークネイル」♡セルフで簡単にできるやり方を伝授 HAIR

簡単に自分で出来る方法やこれからの季節にピッタリなデザインを紹介します。色味によって全然違う印象になりますし、ジェルでもマニキュアでもできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

チークネイルってなに?

真ん中がぽわっと色づくのが特徴♡

出典:Nail

出典:Nail salon PRESS

まずチークネイルの基本となるのがこのような感じになります。
濃い目のピンクをチークのように真ん中に入れたら完成なので、とても簡単ですよね。

 

チークネイルの基本的な方法

まずは爪を整えましょう

出典:nailsalonany

出典:nailsalonany

爪が割れたり二枚爪になっていると、せっかく塗っても剥がれやすくなる原因となりますので、日頃からしっかりケアしましょう。
荒れる理由の一つは乾燥なのでハンドクリームを塗るときは、爪に揉みこむように塗ってみてくだい。

 

透明ベースに好きな色をポンポンするだけ♪

'399'

爪の真ん中に好きなネイルポリッシュをのせるだけで、チークネイルは簡単に完成してしまいます。
薄めの色を数回重ねて塗ると好みの濃さにすることが出来ますよ。
また、あまりチークの部分が目立たないという方は、ベースを白や乳白色にするといいです。

 

綿棒で簡単チークネイルの方法

爪のベースをしっかり作る

'399'

まずは透明ベースを作りましょう。
爪をきちんと保護しておくと、ネイルの持ちにも繋がります!
ここで気を付けたいのが生乾きなので、時間がなくてもしっかり乾かしてくださいね。

 

綿棒でポンポンのせるだけ♪

出典:prisoner_nail☆satoshi

出典:prisoner_nail☆satoshi

用意するものは綿棒と、好きなネイルポリッシュだけです。
真ん中にチークをイメージして丸くなるようにのせてください!
薄くするとシンプルでシーンを選ばない万能ネイルになりますよ♡

 

アレンジするとより今風に♪

出典:owocowac

出典:owocowac

全部チークネイルにしても可愛いですが、こんな風にシールを貼るとアクセントになっていいですね。
今では100均でもたくさん販売されておりますので、自分好みのパーツを探してみてはいかがですか?

 

春夏オススメチークネイルデザイン

チークの中にキラキラネイル♡

出典:aoinail

出典:aoinail

ハートのホログラムはこれだけで女子力アップですね♡
ボーダーはさわやかな印象がありますので、これからの季節にぴったり。

 

 

青にするとさわやかな印象に♡

出典:くう

出典:くう

白ベースの青は夏にピッタリですよね。
青は清潔感も出してくれるので、暑い夏もばっちり乗り越えられます♡
白い砂浜と青い海をイメージさせるビーチネイルとも言われています。

 

オフィスシーンでも使えます

出典:ちゃーる

出典:ちゃーる

チークの部分を指先に持ってくるとまた違った印象になりますね。
シンプルなのに女らしさも出せるんですよ。
軽い印象になるので、色んなシーンに合う万能ネイルです。

 

上級者は同系色を重ねてみる♡

出典:Mahina

出典:Mahina nail

更におフェロ感が出ますよね♪
ホログラムやストーンをプラスするとよりモテ度アップです。
ぽわっと色づく指先は見るたびテンションを上げてくれますね。

 

セルフも簡単で女性らしさ満点のチークネイル

簡単に自分で出来る方法やこれからの季節にピッタリなデザインを紹介しましたが、気に入るものはありましたか?
色味によって全然違う印象になりますし、ジェルでもマニキュアでもできますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

あわせて読みたい

キーワード: チークネイル (65)