コラム コラム 2016年4月3日 更新 お気に入り追加 0

いつまでも健康でいたい!健康運をアップして元気に過ごす開運ネイルはこれ!

2,104 view
いつまでも健康でいたい!健康運をアップして元気に過ごす開運ネイルはこれ! Itnail編集部

「いつまでも健康でいたい!」「最近どうも病気しがち・・・」「最近仕事が忙しくて、体が心配」何かを楽しむのにも、何かを頑張るのにも、やっぱり自分の体の健康状態って大事。無理をせずにと思っても、休むことはそう簡単ではありませんね。健康に悩みのある方や、健康運アップを狙いたい方に向けて、健康運アップネイルを紹介しています。主に健康運アップを狙うときに効果的な、相性のいいネイルカラーを中心に紹介しています。

あなたが上げたい運はどれ?

【イットネイル】実はネイルには、選び方によって健康運アップも狙えるデザインがあるんです。
これからの健康運を上げたいという人に向けて、健康運アップ効果のあるネイルカラーやデザインなどを紹介しています。
 (409228)

健康パワーを持つネイルカラー選び

・グリーン系

グリーン系には、心と体に安らぎを与えて、免疫力をアップさせる体を作るパワーがあります。
病気に強い体を作りたいときは、ぜひグリーン系を選びましょう。

グリーン系の中でも、「若草色」は安定感をあらわす色。
春や夏のネイルとしてもぴったりです。

・ブルー系

ブルー系にはさまざまな色味がありますので、かなりバリエーションが豊富です。
他の定番色に飽きていた方や、あまりブルー系には手を出したことがない方も、これをきっかけにブルー系のネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。
今年の春のトレンドを意識するなら、流行している「スカイブルー」はとても使いやすいです。
のどかでさわやかな春空をイメージしたネイルにしてみましょう。

ブルー系は、色的にもホワイト系と相性がいいですが、ホワイト系にはストレスを軽減させる効果があります。
健康運をアップさせるブルー系と、ネイル占いの面でもとても相性がいい色同士です。

・オレンジ系

明るく元気なイメージの強いオレンジ系は、ゆううつな気分を変えて元気な気持ちにしてくれます。
それだけでなく、血圧や血流をよくしたり、美肌効果なども持っているなど、まさに健康運アップにはぴったりなカラー。

また恋愛運や仕事運上昇にもよく使われているカラーです。

健康運を司る「親指」

人間の手の各指には、それぞれの運を司る力を秘めています。
その中でも健康運を左右するのは親指であるといわれているのです。
親指は、健康運のほかにも恋愛運やバイタリティーに影響します。

各指に合わせて運気を上げるには、上げたい運気に合った指に、自分で白いドットを書くのがいいんだとか。
つまり健康運を上げたいなら、親指に白いドットネイルを施せば効率よく運気アップが狙えるというわけですね。

パワーストーン

数々のパワーストーンの中でも健康や体調にいい影響を与える「マグネサイト」には、健康運をアップさせるパワーを持っています。
健康運をアップさせたいときは、ネイルストーンの代わりに使ってみてもいいかもしれません。

いかがでしたか?
いまいち健康に自信がないというときは、ネイルから体調アップを狙っていきましょう。
何も塗れないときでも、爪をきれいにお手入れするだけでも、気持ちがすっきりするはずです。



Itnail編集部