コラム コラム 2017年12月6日 更新 お気に入り追加 0

ファーにツイード、ブランケット!冬は“あったかネイル”にしよ♡

927 view
ファーにツイード、ブランケット!冬は“あったかネイル”にしよ♡ Itnail編集部

毎日少しずつ寒さが厳しくなる今日この頃。そんな寒い季節には、温もりのあるあったか素材をイメージさせるネイルにしてみませんか?ふわふわかわいい冬にぴったりのファーネイルやオフィス受けもばっちりな冬の定番素材のツイードネイル!カジュアルでいながら女の子らしい魅力いっぱいのブランケットネイルまで一挙にご紹介!最新のジェルネイルのファージェルの魅力も徹底分析いたします!あったかい冬素材のネイルで寒い冬をあったかく乗り切りましょう!

キュートな魅力全開!ブランケットネイル

お洋服の流行とネイルの流行は切っても切り離せないもの。今年は、お洋服もタータンチェックが大人気!今までは、秋冬らしいシックなカラーを使ったものが多かったのですが(ネイビーや深緑など)、今年は一味違うカラフルなチェックが数多く出ています。(イエローやピンク、ブルーを使うようなもの)トレンド感あふれるネイルにチャレンジしてみましょう!
カラフルなチェックを使ったネイルの場合は、派手な色だけが悪目立ちしてしまわないように、ブランケットネイルのようなほんわりとしたチェックがおすすめです。
優しいチェック柄で、カラフルチェックをとりいれましょう!
秋冬にぴったり!ブランケットネイル

秋冬にぴったり!ブランケットネイル

鮮やかな黄色が今年らしい魅力いっぱいのブランケットネイル
ふわふわした質感が魅力のブランケットネイル。
あったかいニットの風合いをスポンジや、コットンを使ってジェルでうまく表現した、技ありネイルです。
色の組み合わせで多種多様のブランケットネイルができるので、あなた好みのブランケットネイルを見つけてくださいね。
カラフルブランケットネイル

カラフルブランケットネイル

地味になりがちなブランケットネイルもカラフルな色合いでみんなと差をつけて!

新しいジェルのファージェル!

ファージェルを使用したおしゃれネイル

ファージェルを使用したおしゃれネイル

新しい発想が魅力のファージェル!
ファーが埋め込まれているけど、表面はツルツルした質感です。
最近登場したファージェルが、今年のブランケットネイルには大活躍!
ファーの繊維が入ったジェルの為簡単にファーの質感を表現できると大人気なんです。
ただし、セルフで使用する場合には、以下の注意点がありますので、要注意です。

【注意点】
筆にファーが入り込むため、他のジェル筆と違うものを使用することをおすすめします。
ジェルに繊維状の細かい毛が入っているため、ジェルとファーが分離している場合はよく混ぜます。
以上の使い方を注意すれば、他のジェルと使い方は全く同じ。是非新感覚のファージェルをお試しくださいね。
ファージェル

ファージェル

ジェルの中に細い繊維のファーが入っています。
ファージェルで作るブランケットネイル

ファージェルで作るブランケットネイル

ファージェルを使うと、まるで本物のようなブランケットネイルに!

ふわふわであったか!ベルベットファーネイル

鞄の縁にファー、お洋服の裾にファー、靴にファー。どこかワンポイントにファーが入っているのが今年流のファーの使い方。
なかでも、カラフルに色づけされた、カラフルファーがトレンドです。
なかなか、派手なファーアイテムをお洋服で取り入れるのは難しいですが、ネイルでならお手軽にカラフルなベルベットファーを楽しめちゃうのが魅力です。
カラフルファーネイル

カラフルファーネイル

ベルベットファーのカラーはたくさん発売されています。好きな色を楽しんでください!
ヒョウ柄×ベルベットファーネイル

ヒョウ柄×ベルベットファーネイル

ベルベットファーを使うと、ヒョウ柄もこんなにフワモコ可愛い仕上がりに!
ベルベットファーネイルでヒョウ柄を作ろう!

【1】 カラージェルでヒョウ柄を作ります。硬化します。

【2】ノンワイプの拭き取りのいらないトップジェルを塗ります。
硬化しないでそのままベルベットパウダーを乗せます。(ヒョウ柄の色と合わせたベルベットパウダーををのせてください。例えばヒョウの柄の中の色は赤茶のパウダー、周りの縁取りは、濃い茶色のパウダーというようにジェルと同色のパウダーを使用してくださいね。)

【3】 余分なパウダーを落として硬化します。

【4】最後にダストブラシで綺麗に余分なベルベットパウダーを落としたら完成!

ふわふわが魅力の可愛いベルベットファーネイルの完成です!
ワンポイントが素敵なベルベットファーネイル

ワンポイントが素敵なベルベットファーネイル

ワンポイントでファーを使うお洋服のトレンドと同様に、ネイルでもこんなベルベットファーの使い方が新鮮!

冬の定番アイテムツイードネイル!

毎年定番のツイードネイルも、今年は少し明るいカラーが入ったものが気になります。
いつものベージュやグレーのツイードの中に赤やピンクやブルーのラインを忍ばせてカラフルツイードネイルにチェンジ!
寒い季節は、暗いカラーのお洋服が多くなりがちなので、ネイルでカラフルな色を取り入れてくださいね。
きっといつものお洋服も違った雰囲気に見えるはず!
やっぱり可愛い!赤×ツイードネイル

やっぱり可愛い!赤×ツイードネイル

女の子らしいネイルが大好きなあなたには、ツイード×赤がおすすめです
カラフルツイードネイル

カラフルツイードネイル

カラフルな色を入れたツイードネイルは、ベージュと組み合わせて、カラフルツイードを際立てて!

オフィスには、ベージュ系のツイードで決まり!

カラフルツイードもとっても素敵なのですが、ツイードネイルをオフィス対応させる場合は、カラフルなカラーが入ったツイードよりも、ベージュ系のカラーを使用したものがおすすめです。
落ち着いた雰囲気のツイードネイルは、ビジネスシーンにもぴったりです。
オフィスにぴったりなツイードネイル

オフィスにぴったりなツイードネイル

1本だけツイードで、遊び心を!
ベージュで作るツイードネイル

ベージュで作るツイードネイル

落ち着いたカラーで、シックなツイードネイル
寒い季節は、お洋服もネイルもあったかアイテムで決まり!
寒い時期しかできない、ぽかぽかのあったか素材のネイルで寒い季節を是非楽しんでくださいね!


Itnail編集部