コラム コラム 2019年12月6日 更新 お気に入り追加 0

美味しくてキュート♡私たちがキャンディネイルに夢中になるワケ

183 view
美味しくてキュート♡私たちがキャンディネイルに夢中になるワケ Itnail編集部

口の中に入れるとゆっくりと溶け、甘さが広がるキャンディはとても美味しいですよね。見た目にもかわいいキャンディは、ネイルモチーフにしてもバッチリなのです。この記事ではかわいいキャンディネイルをご紹介します。

キャンディネイルでかわいらしさが大幅アップ

 いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

かわいいネイルにしたいときは、爪全体にキャンディを描いたデザインの出番です。

まずは、ピンクのラメで爪を埋めつくしましょう。その上にホワイトで中央から外に向かってキャンディの柄を描けば、キラキラ光るキャンディネイルになります。センターにはピンクのハートのストーンを置いて、さらにキュートさをアップしましょう。

パープルを基調にしたキャンディネイルも大人の愛らしさがあります。ベースのラメは、ギラギラした派手なパープルよりも、ラベンダーカラー寄りの落ち着いたパープルをチョイスするのがほどよいかわいらしさを表現するポイントです。ほかの爪には、パープルのハートホロを散らばらせてラブリーにきめましょう。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

立体的なキャンディが本物みたい♡

 J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ネイルサロンでキャンディネイルをオーダーするなら、ぜひ3Dネイルにチャレンジしてみてください。立体的なキャンディにきっと夢中になりますよ。

パステルピンクやパステルグリーンといった女の子らしいカラーをベースに、立体的なペロペロキャンディや、イエローの包み紙にくるまれた、コロンとしたキャンディを乗せましょう。まるで本物のキャンディが爪に乗っているようで、見るたびにテンションが上がりますよ。

キャラクターと組み合わせてとことんゆめかわな雰囲気を追求するのも、かわいいですよ。キャラクターはマイメロディのような、ガーリーなものを選びましょう。パープル×ホワイトのペロペロキャンディや、レインボーカラーのキャンディと相まって、メルヘンなネイルになります。キャンディもキャラクターも3Dにすれば、見た人の印象に残るネイルになりますね。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

ショートネイルと合わせてポップに♡

 affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

キャンディネイルはアレンジ次第でカジュアルになるのも魅力です。

ショートネイルをネイビーにカラーリングし、その上にフラットアートでキャンディを描きましょう。キャンディは、さまざまな色で彩色して、レインボーのような雰囲気にすれば明るくなりますよ。ほかの爪は、オレンジのワンカラーや、星のホロ、ラメ埋め尽くしといったカジュアルアートで攻めましょう。スイートになり過ぎないキャンディネイルになります。



Itnail編集部