コラム コラム 2015年10月9日 更新 お気に入り追加 2

ほっそり指をゲット!指ダイエットを始めよう♪

2,590 view
ほっそり指をゲット!指ダイエットを始めよう♪ Itnail編集部

骨や関節を細くすることは難しいのですが、脂肪ならば比較的簡単に落とすことができるんですよ。部分痩せだけでも見た目への効果は十分。定期的にエクササイズを行えば、憧れの細くて長い指にグンと近づくことができるでしょう!

そんなのあるの!?指の部分痩せ

【イットネイル】指の太さを気にしている女性は結構多いと言われます。

かわいい指輪をつけたい。細くてキレイな指にしたい――。
そんな悩みをお持ちの方には、指の部分痩せがオススメです!骨や関節を細くすることは難しいのですが、脂肪ならば比較的簡単に落とすことができるんですよ。

部分痩せだけでも見た目への効果は十分。定期的にエクササイズを行えば、憧れの細くて長い指にグンと近づくことができるでしょう!
 (282408)

超簡単!指の部分痩せエクササイズ

1.それぞれの指を手で優しくマッサージ。
指の血行を良くして、脂肪が落ちやすい状態をつくりましょう。入浴中やお風呂上りに行うと、一層効果が高まります。

2.手の甲を上に向け、反対側の手で指を軽くひっぱる。ひっぱったままの状態で、それぞれの指の第二関節周辺を小指の側にねじっていく。
ただし、あまり力を入れ過ぎないこと。指が痛くならない程度で、20~30分行いましょう。

3.少しずつ指に力を入れていく。
日常生活で何か物を持つときに、手ではなく、指に力を入れて持つようにすると一層効果が高まります。

4.指を思いっきり開いたり、握って閉じたりを10回程度繰り返す。
開くときは、できるだけ伸ばす。閉じるときは、できるだけ早く。手ではなく、指に力を加えるよう、意識的に行いましょう。

指の部分痩せ+カラダ代謝UP!指そらしダイエット

もうひとつ、指の部分痩せに効果が期待できるエクササイズをご紹介しましょう。その名も「指そらしダイエット」。指の脂肪のみならず、指とつながっている内蔵も刺激するため、カラダ全体の代謝UPが期待できるエクササイズです。

1.手のひらを上に向け、指の腹を上向きにしたら、反対側の手で指を1本ずつ、下の方へと押しそらしていく。
2.1とは逆に、手の甲を上に向け、今度は手首側へと1本ずつ、起こすように指をそらしていく。

ちなみに、親指は肝臓、人差し指は心臓、中指は脾臓、薬指は肺、小指は腎臓につながっていると言われます。指をそらすことで、それぞれに対応した臓器の動きも活発化。代謝が上がることによって、疲労が回復したり、カラダ全体におけるダイエットにも効果が期待できるでしょう。ただし、決して無理はしないこと。痛くならない範囲で、1か2、どちらか一方のやり方だけでも効果は期待できますよ!

最後に

これらは、あくまで、指の脂肪を落とすための部分痩せエクササイズ。関節や骨自体を細くすることはできませんので、ご注意願います。とはいえ、いずれも入浴中やテレビを見ながらでも行える簡単ワザです。費用もかかる訳ではないので、ぜひ気軽にトライしてみましょう!



Itnail編集部