コラム コラム 2017年4月9日 更新 お気に入り追加 1

【ネイルサロンでフットネイル】お店に行く前に注意したいことは?

14,152 view
【ネイルサロンでフットネイル】お店に行く前に注意したいことは? Itnail編集部

暖かくなるとサンダルで出かけたくなりますが、そんなときはフットネイルもしたくなりますね。ネイルサロンであれば、リラックスしながらフットネイルをしてもらうことも可能です。ちょっと無理な体勢になりがちな、セルフでのフットネイルよりずっと楽にアートができます。しかし、ハンドネイルはやったことあるけど、ネイルサロンでフットネイルをするのは初めてという方もいるでしょう。そこで今回は、ネイルサロンでフットネイルをオーダーする場合の注意点についてご紹介します。

ネイルサロンとフットネイルの注意点

基本的にはハンドネイルと同じですが、ネイルサロンでやってもらう場合は、フットネイルならではの注意点があります。
特に以下のような点には注意して、お店に出かけてくださいね。
Relien

Relien

●水虫の人は受けられない
女性でも足の水虫にかかる人が増えており、どこのネイルサロンでも水虫の人はネイルアートを受けることができません。
水虫でなくても、足や足の爪に異常のある人は、施術を断られることがあるので注意しましょう。

●サンダルで行くのがベスト
フットネイル目当てでネイルサロンに行く場合は、できればサンダルやミュールなどつま先が開いた靴を履いていくようにしましょう。
マニキュアが乾くのには時間もかかるため、普通の靴ですと乾きづらくなってしまいます。
サンダルであれば、帰り道に歩いている間に自然と乾くので安心です。
ただしジェルネイルの場合は硬化させるので、普通の靴でも大丈夫です。
 (530986)

●大きなストーンは邪魔になることも
普段からストッキングや靴下・ブーツなどを履いている人は、足の爪に大きなストーンをつけると邪魔になることがあります。
イベントなど1日〜2日限定のフットネイルのときはいいのですが、デザインを長持ちさせたいときはパーツ使いには注意しましょう。

●クリームなどは塗らない
ネイルサロンに行く前に、クリームやオイルなどで足の爪をお手入れする必要はありません。
ネイルの持ちが悪くなることがあるため、何も塗らずに出かけましょう。
爪の長さもサロンで整えられるので、切ってから行く必要もありません。
nail salon Petal

nail salon Petal

ネイルサロンでのフットネイル施術

ネイルサロンでのフットネイル施術中は、椅子に座ってリラックスした体勢で施術をしてもらうことができます。
サロンによって違いますが、施術中に退屈しないように雑誌やDVDなどが見られるようになっているところも多いです。
ハンドネイルと違い基本的に両手が自由なので、雑誌を読んだりスマホを見たりすることもでき、楽に施術を受けられます。
エステを同時に受けられるようなラグジュアリーなサロンですと、リラックスして眠る人もいます。
AULA

AULA

リラックスしながらフットネイル♪

Life Nail

Life Nail

暖かくなってくると、ネイルサロンでもフットネイルのオーダーが大幅に増えてきます。
セルフでもフットネイルは可能ですが、やはりプロのアート技術は仕上がりが違いますね。
ネイルサロンでのフットネイルは、ハンドネイルとは違う点もありますが、基本的にはリラックスしながら施術を受けられます。
いくつかの点に注意しながら、プロのフットネイルを楽しんでくださいね。



Itnail編集部
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋