コラム コラム 2017年7月17日 更新 お気に入り追加 0

【ミラーネイルの魅力】パウダーを使えば簡単!?セルフでもやってみたいトレンドアート

4,617 view
【ミラーネイルの魅力】パウダーを使えば簡単!?セルフでもやってみたいトレンドアート Itnail編集部

流行の「ミラーネイル」は独特のキラキラ感と、メタリックなツヤ感が非常に魅力的で、指先にのせるだけで存在感バツグンになりますね。そんなミラーネイルは、一見セルフでは難しそうですが、市販の「オーロラパウダー」を使えば簡単にできるのをご存知ですか?またこのオーロラパウダー以外にも、ミラーネイルをセルフでやりやすくしてくれるグッズはたくさん登場しています。今回は、オーロラパウダーを使ったミラーネイルについてご紹介します。

ミラーネイルとは?

atelier tRico

atelier tRico

多くの芸能人や有名人・モデルさんなどが、インスタグラムやブログなどで紹介したことで流行が始まった「ミラーネイル」。
もともとは日本ではなく海外で爆発的人気があったネイルで、日本に上陸して以来定番ネイルやトレンドネイルの一種となっています。
ネイルサロンはもちろん、セルフネイルでもできるようになってからは、特に多くの人が楽しんでいます。
ラメネイルやホログラムネイルにはないような、ミラーネイルならではのメタリックな輝きは、目立つこと間違いなし!

時期を問わずにいつでも使うことができ、季節を問わずに楽しむことができるのも、流行の理由でしょう。
まだ試したことがない人には、デザインに迷ったときにもぜひやってほしいネイルです。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ミラーネイルの魅力

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●材料があればすぐできる

ネイルサロンに行かなくても、ミラーネイルの材料があればセルフでできちゃいます。
材料もパウダーが安く買えるようになっているので、プチプラでトレンドのネイルができるようになります。

●シンプルでも存在感のあるネイルに

ミラーネイルは、カラーやツヤ感、独特のギラギラ感が主役のネイルでもあります。
このため、特別なアートを入れたり、ストーンをつけたりしなくてもシンプルで十分な存在感があります。
もちろんストーンやパールなどとの相性はよく、組み合わせることでより華やかな雰囲気になりますよ。
H&S

H&S

セルフでミラーネイル

●オーロラパウダーで!

H&S

H&S

市販のオーロラパウダーを使うことで、オーロラのような色合いのミラーネイルになります。
やさしい輝きの方が好みの方は、こちらの方がおすすめ。
流行のゆめかわ系のデザインに、アレンジすることもできます。
使い方はさまざまですが、ジェルネイルでは未硬化ジェルの出ないトップコートの上からこすりつけるだけで、オーロラフィルムがかかったようなキラキラした仕上がりになります。

●ミラーパウダーで!

H&S

H&S

強いギラギラ感を求めている人には、ミラーパウダーやクロムパウダーなどメタリック系のパウダーがおすすめ。
シルバーやゴールドなどが定番で、本物の鏡のような輝きがよく目立ちます。
他のカラーもたくさんあるので、さまざまなカラーのミラーネイルを楽しむことができます。
思い切って複数カラーを使って、カラフルに仕上げても楽しいですよ。

いずれのパウダーも非常に細かく、パウダーが手についた状態ですと顔や服などにつくことがあります。
パウダーの扱いや、保管の仕方には注意しましょう。

2種のパウダーでバリエーションを楽しめるミラーネイル。
ぜひこの機会に挑戦してみてください。



Itnail編集部