コラム コラム 2017年10月20日 更新 お気に入り追加 1

たくさんのカラーを使ったマーブルネイルのデザイン&やり方

4,988 view
たくさんのカラーを使ったマーブルネイルのデザイン&やり方 Itnail編集部

元気をくれるオレンジ、情熱の赤、ラブリーなピンク、クールなブラック、上品なベージュ・・・ 色にはそれぞれの持つパワーや雰囲気がありますよね。 そんな素敵なカラーの中から1色を選ぶなんて無理! せっかくだからたくさんのカラーの持つパワーを身に着けたい! そんな時におすすめなのがマーブルネイルです。 マーブルネイルとは色と色を組み合わせてそれぞれの良さを活かしたマーブルカラーを使ったネイル。 今回は、たくさんのカラーを取り入れて作るマーブルネイルをご紹介します。

マーブルネイルの作り方

マーブルネイルは失敗知らず!

マーブルネイルは失敗知らず!

好きなカラーを組み合わせて作るマーブルネイル。
柄の入り方は唯一無二だからあなただけのオリジナルデザインが楽しめますよ!
どんな柄も個性になるから失敗知らず!
セルフネイル初心者さんにもおすすめのネイルデザインです。

【マーブルネイルの作り方】
(1)ベースコートを塗る。
(2)ベースカラーを塗る。※硬化しない
(3)ベースカラーが乾く前に模様を出したいカラーを乗せる。
(4)2,3で乗せたカラーを筆で馴染ませる
※いくつものカラーを混ぜたい場合はこの工程を繰り返す
(5)トップコートを塗って完成

マーブルネイルはチョイスするカラーによってクールやキュート、上品デザインなどそれぞれの印象が変わってきます。
それでは、どんなカラーでどのようなデザインが作れるのか見ていきましょう!
ブラウン系を使うとべっ甲風のマーブルにも☆

ブラウン系を使うとべっ甲風のマーブルにも☆

濃いカラーを使えばクールな指先に♡

金箔を散りばめてスタイリッシュに☆

金箔を散りばめてスタイリッシュに☆

ブラックやネイビー、ボルドーなどの濃いカラーを使うと大人でクールな指先を演出。
マーブルでホワイトを入れたら全体のアクセントに、ブラックでマーブルを入れればさりげないオシャレを楽しめます。

ブルー×ホワイトで作ったマーブルはまるで地球を表しているかのような奥ゆかしさを感じますね。
そこに散りばめられた金箔は輝く星をイメージ。
オシャレで煌めき溢れるデザインです。

また、レッド×ブラックで作ったマーブルは色っぽく女性らしい指先を演出。
さりげないマーブルがレッドのカラーに立体感を与えてくれます。
まるで女性のルージュを連想させるようなセクシーでレディーなデザインですね。
色っぽくレディーなマーブル♡

色っぽくレディーなマーブル♡

可愛いカラーを合わせて作るキュートなマーブルネイル♡

ピンクでラブリーなマーブルネイル♡

ピンクでラブリーなマーブルネイル♡

ピンクをベースに持ってくることで可愛いらしいマーブルネイルの完成。
ピンク×ホワイトは王道の愛されカラーですよね!
見ているだけで心ウキウキ、女子力アップのキュートなデザインも素敵ですね。

ピンクを使う事でキュートなネイルが完成しますが、そこに大人っぽさをプラスしたいならくすみピンクをチョイスするのが◎
くすみピンクは2017年トレンドカラーでもあるのでぜひ挑戦してみてください!
ピンク単色で使うよりも季節感が出て、更には大人っぽい印象に仕上がりますよ。

また、クリアな部分をあえて残しパールホワイトとくすみピンクを使った透け感のあるマーブルも女性らしい指先を飾ってくれます。
クラッシュホロやラメなどで煌めきをプラスしてとことん輝く指先を追求しましょう♡
クリアな部分を生かした透け感マーブル

クリアな部分を生かした透け感マーブル

色の混ざりをしっとりと感じる、大人マーブルネイル♡

グレージュマーブルで大人っぽく♡

グレージュマーブルで大人っぽく♡

大人のマーブルネイルを取り入れたいなら王道のベージュネイルがおすすめ。
シンプルになりがちなベージュカラーですが、そこにホワイトでマーブル感をプラスすることで奥行きが出てオシャレなデザインに仕上がりますよ。

また、大人ネイルの新しいトレンドともいえるおすすめカラーはパープル。
奇抜なパープルではなく、ラベンダーを連想するような淡いパープルをチョイスするのがポイントです。
パープル×ホワイトのマーブルを作ればオシャレな大人マーブルネイルの完成。
通常通りカラーを混ぜ合わせるのも良いですが、それぞれの色を筆でトントンとタッチしてマーブルを作るのも良いですね。

ワンランク上の大人ネイルに挑戦したいなら、パープルを使ったトントンマーブルに挑戦してみましょう!
パープルで仕上げる大人ネイル♡

パープルで仕上げる大人ネイル♡

好きなカラーを全部使う!わがままマーブルネイル♡

好きな色を独り占めのわがままマーブル♡

好きな色を独り占めのわがままマーブル♡

せっかくマーブルネイルをやるなら好きなカラーを全部取り入れたいですよね!
その我が儘もちろん叶えてOK!
ブルーにレッド、ブラックにオレンジなどなどお好きなカラー全部使ってしまってOKですよ。
好きなカラーを全部使えるなんて、そんな我が儘が叶えられるのはマーブルネイルだけ。

カラーをそのまま発色させればデザイン性溢れる個性派ネイルに、淡いカラーとして取り入れれば煌めきある素敵ネイルの完成です。

どんなカラーをチョイスしても、どんな模様が入っても全てが個性になるマーブルネイルって素敵ですね!
使うカラーに迷ったら、ぜひマーブルネイルに挑戦してみましょう。


Itnail編集部
淡いカラーなら優しい印象のわがままネイルに♡

淡いカラーなら優しい印象のわがままネイルに♡