コラム コラム 2019年3月6日 更新 お気に入り追加 0

春ネイルは、“コーラルピンク&シェルパーツ”でふんわりエレガントに

1,137 view
春ネイルは、“コーラルピンク&シェルパーツ”でふんわりエレガントに Itnail編集部

暦の上でもそうですが、体感でも春を感じる日が徐々に増えてきています!そんな春らしさをファッションだけではなくネイルからも取り入れてみませんか?ふんわり癒し系カラーであるコーラルピンクに、とても女性らしくエレガントなシェルパーツを合わせたネイルがオススメです!普段使いにピッタリなのでオフィスでも気軽に春ネイルを楽しめますよ♪早速デザインを見ていきましょう!

長い間ずっと楽しめるコーラルピンク×シェル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

コーラルピンクはオレンジっぽさを感じられるピンクで、元から肌色が濃い人やちょっと日焼けしている人から白っぽい肌色の人まで幅広く似合う万能カラーです。

そんなコーラルピンクをネイルに使えば、自爪がスッと伸びたかのような美しい見た目に仕上がります!でも、それだけだとネイルデザインとしてあまりにも淡白すぎるという方もいらっしゃると思います。そこで、ちょっとしたアレンジを加えてみましょう。オススメなのはシェルパーツです。

シェルパーツは貝殻を砕いたようなネイルパーツで、オーロラ色に光る輝きを持っています。コーラルピンクの持つ淡さを邪魔せずにキラキラ感をプラスしてくれるアイテムなので、春から夏にかけて長く楽しんでいただけると思います。
Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

コーラルピンクの上に直接シェルを乗せる楽しみ方も

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

コーラルピンクとシェルパーツを合わせたデザインには大きく分けて二つの楽しみ方があります。ひとつは、コーラルピンクでデザインしている指とシェルパーツでデザインしている指を完全に分ける方法。コーラルピンクだけの指で色合いを出して、シェルパーツの部分をクリアやラメでまとめることでキラキラした印象を楽しむことができます。

もうひとつは、コーラルピンクの上に直接シェルパーツを乗せてしまうデザインです。少しオレンジ感の強いこっくりとしたコーラルピンクであれば、シェルパーツのきらめきに負けずにバランスのとれたデザインになりますよ!
DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

エレガントながらバリエーションに富んだデザインも◎

a little salon niiina

a little salon niiina

コーラルピンクとシェルパーツを組み合わせたネイルデザインは、基本的にエレガントなイメージのものになりますが、デザインのテイストを変えるだけでネイルをかわいらしく見せたり、モードっぽく見せたりすることもできます。

例えば、色味のあるドライフラワーの小花やストーン類をプラスするとコーラルピンクの赤みが強調されて可愛らしいデザインになりますし、ゴールドパーツを散らすように加えることでオシャレでモードっぽいデザインになります。

さまざまな表情を見せてくれるコーラルピンクとシェルパーツを使ったネイルデザイン♪トレンドに左右されないので、季節と季節の変わり目にも使いやすくてオススメですよ!


Itnail編集部