コラム コラム 2022年12月26日 更新 お気に入り追加 0

垢抜けショートネイルに!「アースカラー」は2色以上で可愛くなる

352 view
垢抜けショートネイルに!「アースカラー」は2色以上で可愛くなる Itnail編集部

ころんとしたフォルムがたまらなく可愛いショートネイル。特におしゃれなネイルカラーをまとった短い爪は、視界に入るたび思わず「きゅん」としますよね。そこで今回ご紹介するのは、絶妙なくすみ感が魅力の「アースカラー」で彩る“垢抜けショートネイルデザイン”です。1色では落ち着いた雰囲気のアースカラーも、2色以上かけ合わせてみると可愛らしさがぐっと上昇。セルフネイルでも真似しやすいデザインを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

多色使いが可愛い理由♡

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110925] via Itnail Design (687840)

自然界にあるさまざまな色からなる「アースカラー」ですが、ネイルでは、特にくすみ感のある落ち着いた色味に人気が集まっています。そんなアースカラーを2色以上でかけ合わせてみると、まるでドライフラワーの花束みたいに可愛らしさがアップ。

爪を短く整えた華奢な指先に、アースカラーの絶妙な雰囲気がぴったりなんです。色を組み合わせるだけで見た目の印象が変わりますので、ぜひコーディネートも楽しんでくださいね。

まずは“ちぐはぐネイル”から

テトテネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118732] via Itnail Design (687846)

アースカラーの多色使いスタイルがはじめての方には、“ちぐはぐネイル”ことアシンメトリーデザインがおすすめです。2つの好きなカラーを左右それぞれに施して、こなれた指先を演出しましょう。

シックな抹茶グリーンと深みブラウンは、くすみ感をたっぷり満喫できる組み合わせですね。爪の根元にさりげなく引いたクリーム色のラインもアクセントになっています。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118885] via Itnail Design (687848)

アースカラーのアシンメトリーデザインに、華やかさも添えたのが続いてのデザインです。ミステリアスな色っぽさを感じるこちらのブラウンとレッドは、細かなグリッターがキラキラと輝いて思わず目を奪われます。

爪の形はスクエアに整えることで甘くなりすぎず、凛とした雰囲気に仕上がっていますね。

ミックスネイルで気分が高まる

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081366] via Itnail Design (687842)

色のかけ合わせに慣れた方は、多色使いのミックスネイルにもトライしてみましょう。落ち着いた発色のアースカラーでまとめた手元は、たくさんの色を使っても不思議と統一感が漂います。

画像のように、透け感カラーとたっぷりツヤコーティングで、女性らしくまとめてみるのはいかがでしょうか?
Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118993] via Itnail Design (687847)

こちらは深みボルドーとブラウンが指先の印象を引き締める、大人の魅力に溢れたミックスネイルです。やさしいピンクに、今っぽいマスタード、抜け感のあるグレーも取り入れて、それぞれの色の主張が見事にまとまっています。

全体のバランスを意識しながら、色選びのお手本にしてみてくださいね。

アースカラーで“旬フレンチ”に

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097721] via Itnail Design (687845)

お次はアースカラーで作るおしゃれなフレンチネイルをご紹介します。透明感のあるくすみオレンジを全体に施したネイルに、先端はマスタードのフレンチラインをセット。細いラインが今っぽい表情を醸しだしてスタイリッシュです。

一見ワンカラースタイルのようで、さりげない演出が添えられているのがハイセンスですね。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104718] via Itnail Design (687844)

上級者さんはアースカラーのクリアフレンチにも挑戦してみませんか?爪先が透明のフレンチネイルは、思わずじっと見たくなるほど魅力的。

そして2色のアースカラーを使ったアシンメトリースタイルが、シックな印象も漂わせて絶妙なバランスでまとまっていますね。シンプルだけどこだわりたっぷりなネイルデザインです。

アースカラーの組み合わせを楽しもう

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081335] via Itnail Design (687841)

くすみ感のある発色で、こなれた雰囲気が楽しめるアースカラーネイル。2色以上の色をかけ合わせて、さらにおしゃれ度をアップさせてしまいましょう。落ち着いた色合いのアースカラーだからこそ、たくさん色を取り入れても手元にマッチしてくれますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部