コラム コラム 2015年7月29日 更新 お気に入り追加 0

トレンドど真ん中のニットネイルでふんわり女子に♪ネイル女子の真骨頂ここにあり!

3,238 view
トレンドど真ん中のニットネイルでふんわり女子に♪ネイル女子の真骨頂ここにあり! Itnail編集部

この冬のトレンドはなんと言ってもニットネイル♪ニットネイルはまさしくニットデザインのネイルです。

春にも使える冬のトレンド♪それがニットネイルです♪

【イットネイル】この冬のトレンドはなんと言ってもニットネイル♪

ニットネイルはまさしくニットデザインのネイルです。
 (92832)

ケーブル編みデザインのニットネイルは、ネイルなのに柔らかく、触るとふわふわしてそうに見えるから不思議!

もちろんあくまでもデザインなので、触ったところでニットの質感が得られるわけではありません(笑)

「爪にニット地?ネイルなのに?あ、でも触るとやっぱり硬い…」

真逆の視覚と触覚、この不思議な感じがたまりませんよね☆


しかも、ニットネイルをしていれば注目されること間違いなし!

ニットネイルを初めて目にするとどうしても触りたくなるのが人の心理なので、友達と集まったとき思わぬ人気者になってしまうかもしれません♪

ニットネイルは大人気とは言え、フレンチやラメグラデーションのように定番デザインではありません。

ありふれてはいないけれど超トレンド、まさにネイル女子の真骨頂を発揮出来るのがニットデザインではないでしょうか?


ニットデザインは、全指に施すと言うよりはポイントとして数本に施すことが多いです。

ニットデザインの指は基本的に一色しか使えないので、カラフルにしたいなら他の指にカラーを取り入れましょう。

ニットネイルはホワイトやオフホワイト、スモーキーカラーで作られる事が多いので、他の指にネイビーやボルドーなど濃い色を持ってくるとお互いのデザインが映えます。


ニットネイルは秋冬だけではなく、春にもOKです。

スプリングニットの雰囲気が出るので、暑苦しくはならないんです♪

ただニットネイルだとどうしても冬のイメージが強いので、ベビーピンクや水色などのパステルカラー、ミルキーカラーを取り入れましょう。

ニットネイルそのものを淡い色にしても良し、他の指に優しい色を持ってきても良し。

ニットネイルはとても女性らしいふんわりとしたデザインなので、大人っぽく清楚なファッションに似合います。


ニットデザインは上級者ネイルなので、セルフではなかなか出来ません。

特に利き手への施術が難しく、歪になってしまう恐れが…。

ニットネイルのニット感をちゃんと出したいなら、やっぱりネイルサロンにお任せが一番ですね!


Itnail編集部