コラム コラム 2017年8月16日 更新 お気に入り追加 0

【シンプルネイルの基本】シーンを選ばない人気デザインの法則

8,447 view
【シンプルネイルの基本】シーンを選ばない人気デザインの法則 Itnail編集部

ネイルデザインの中でも多くの人に愛される”シンプルネイル”。どんなシーンでも主張しすぎないネイルデザインが好まれます。そんなシンプルネイル、どんなものをチョイスすればいいのか知りたいという方必見です!シンプルネイルの法則を伝授しましょう。

シンプルネイルの法則〜カラー編〜

atelier tRico

atelier tRico

どんなシーンでも浮かないシンプルネイルが多くの女性から支持されています。シンプルだからこそ指先が美しく見えたり、エレガントに仕上がります。そんなシンプルネイルには幾つかの法則があります。法則を知れば、あなたもシンプルネイルを攻略できるでしょう。シンプルネイルの法則を伝授しましょう。
シンプルネイルはまずカラーえらびが重要です。肌になじむカラーチョイスがベストでしょう。肌になじむとは、ネイルカラーを塗った時に自然と肌と一体化して見える色のことを言います。日本人ならピンクやピンクベージュ、ベージュカラーのチョイスが良いでしょう。ただ、同じカラーでも、黄みがかったものや青みがかったものと様々なので、カラーをえらぶ際には自分の指先にカラーサンプルを乗せて、自然と馴染むものを探すことをお勧めします。
atelier tRico

atelier tRico

シンプルネイルの法則〜デザイン編〜

¡MIRA!

¡MIRA!

シンプルネイルのデザインのえらび方ですが、ワンカラーかカラーグラデーションのデザインがオススメです。爪先を美しく上品に見せてくれるワンカラーやカラーグラデーションは馴染みがとても良いのです。シンプルネイルは自然と指先に一体化してみえるのが基本です。少し変化が欲しい場合にはフレンチや変形フレンチネイルをチョイスするのも良いでしょう。ただ、カラーチョイスによってはシンプルに仕上がらなくなるので注意が必要ですよ!
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

シンプルネイルの法則〜アート編〜

atelier tRico

atelier tRico

シンプルなネイルデザインでもアートを少しプラスしたいですよね。シンプルに仕上げるネイルデザインにはラメラインや小さめのスワロフスキーやパール、ブリオンがオススメです。あくまでも控えめにすることが基本なので、ゴテゴテにつけるのはNGですよ。根元付近に一粒だけストーンを置いたり、ラメラインを流れるように入れてあげても良いでしょう。 少しアートを入れてあげるだけでもシンプルネイルがオシャレに楽しめますね。
シーンをえらばず楽しめるシンプルネイルであなたも指先美人を目指しましょう。



Itnail編集部