コラム コラム 2021年8月17日 更新 お気に入り追加 0

太陽と月をモチーフにしたネイルが素敵♡神話のような爪先が楽しめるデザイン

230 view
太陽と月をモチーフにしたネイルが素敵♡神話のような爪先が楽しめるデザイン Itnail編集部

幻想的な指先が楽しめる太陽や月をモチーフにしたネイルデザインは、個性派さんから大人気です。周りとあまりかぶらないネイルができるだけでなく、神話のような爪先を楽しめることが魅力のひとつ♡太陽や月のネイルパーツも豊富にあるので、選ぶアイテム次第で雰囲気を変えることもできます。そこで今回は、太陽や月が主役のおすすめネイルデザインをご紹介します!テーマを決めてから取り入れると理想の仕上がりになりやすいので、その点も参考にしながら見てみてくださいね。

太陽のみを取り入れたネイルデザイン

太陽のみを取り入れたネイルデザイン

太陽のみを取り入れたネイルデザイン

気分を明るくしてくれるような太陽ですが、シルバーやパープルなどクールなカラーの太陽パーツにすれば幻想的で大人っぽい指先にすることができます。メラメラした太陽ではなく、ミステリアスな太陽も存在感があって素敵ですね。
手描きの太陽ネイル

手描きの太陽ネイル

太陽のパーツを取り入れるのもおすすめですが、あえて手描きで取り入れるのもおすすめですよ。柔らかい雰囲気を作りたいときや指先に馴染ませたいときは、手描きの太陽がぴったり♡ワンポイントに入れて引き立たせましょう。

月のみを取り入れたネイルデザイン

月と星のネイル

月と星のネイル

夜を照らす月でロマンチックな指先にするのもいいですね。深い青をベースに、ゴールドやシルバーの月パーツを入れるだけでキレイめに仕上がります。淡い色も入れて、重くならないようにすることがポイントです。
月の変化を取り入れたネイル

月の変化を取り入れたネイル

三日月や満月など、さまざまな形の月パーツを取り入れるのもおすすめです。月の変化を指先で表現するだけで神秘的な雰囲気を演出できます。曖昧なニュアンスネイルをベースにするとGOOD。

太陽と月を取り入れたネイルデザイン

アースカラーでまとめた太陽と月のネイル

アースカラーでまとめた太陽と月のネイル

太陽と月のパーツで欲張りなネイルへ♡ベージュやブラウンなど、アースカラーでまとめればシンプルでかっこいいネイルに仕上がるので、大人でもトライしやすいです。太陽や月もブロンズカラーの方が馴染みます。
太陽と月とピンクベージュのネイル

太陽と月とピンクベージュのネイル

フェミニンさのある太陽と月のネイルにするなら、ベースをピンク系にするといいですよ。馴染みやすいピンクベージュなら、甘すぎないので大人可愛く仕上がります。太陽や月にも透明感があるストーンがついてると可愛らしさが増します。
ニュアンス感のある太陽と月のネイル

ニュアンス感のある太陽と月のネイル

黒のネイルカラーを入れた太陽と月のネイルは、クールな指先が好みの方にぴったりです。シアーな黒にすると重くなりすぎないのでおすすめ♡太陽は真ん中に入れるのもいいですが、爪の先端側に入れて大地を照らすようにするとおしゃれです。
大理石模様と太陽と月のネイル

大理石模様と太陽と月のネイル

大理石模様をベースにした太陽と月のネイルデザインで、上品な神秘的ネイルを楽しむのもおすすめです。アンティーク感のあるパーツやくすみカラーを合わせると、よりおしゃれな指先に仕上がります。

フットネイルでも太陽と月のデザインを楽しもう

オーロラカラーと月のフットネイル

オーロラカラーと月のフットネイル

ハンドネイルで取り入れにくいときは、フットネイルでさり気なく太陽と月のネイルデザインを楽しむのもおすすめですよ。オーロラネイルをベースに好みのパーツを取り入れると、存在感のある足元に仕上がります。
ヌーディーな太陽と月のフットネイル

ヌーディーな太陽と月のフットネイル

カーキやベージュ、ホワイトカラーをベースに、太陽や月のパーツを取り入れれば、エスニック感のあるフットネイルが完成します。ゴールドパーツによる輝きが、エレガントさを引き立ててくれますよ♪

太陽と月のネイルで神話のような指先を♡

ゴールドの太陽と月のネイル

ゴールドの太陽と月のネイル

太陽と月のネイルデザインをご紹介しました。
色や形はもちろん、顔がある太陽や月のネイルパーツもあるので、いろいろな雰囲気を楽しむことができそうですね!
ぜひ気になった太陽と月のネイルで、神話のような指先を楽しんでみてください。


Itnail編集部