コラム コラム 2016年6月25日 更新 お気に入り追加 0

時間がなくてもOK!少しずつアートしていく「進化形ネイル」について知りたい!

905 view
時間がなくてもOK!少しずつアートしていく「進化形ネイル」について知りたい! Itnail編集部

仕事や子育て、家事などで毎日忙しくしていると、ゆっくりネイルをする時間なんてなかなかとることができませんよね。でも、「進化形ネイル」ならば毎日忙しい女性でもネイルアートを楽しむことができちゃいます!進化形ネイルとは一体何なのか、詳しく見ていきましょう。

月曜~水曜はカラーリング&まっすぐフレンチ

 (441293)

【イットネイル】毎日忙しい女性の中には、「時間がないから」という理由でネイルを諦めている方が沢山いらっしゃいます。時間がないせいで大好きなネイルを楽しめないなんて、悲しすぎますよね。そこでおすすめしたいのが「進化形ネイル」です。

進化形ネイルとは徐々にそのデザインが変化していくネイルのことで、一度にアートするのではなく数日おきにアートをプラスしていきますので、時間がない方でも短時間でささっとネイルアートをすることができます。

最初のアートですが、親指、中指は爪全体をカラーリングし、残りの指については、爪半分より少し上くらいをカラーリングしてまっすぐフレンチにする、というのはいかがでしょうか。
実は“やりかけ”であるわけですが、これだけでもかなり可愛く仕上がりますよ!?

木曜~金曜はラインをプラス&根元カラーリング

 (441294)

最初のデザインに飽きてきたら、今度はラインをプラスしてみましょう。

人差し指、薬指、小指のフレンチラインに、フレンチ部分に使ったのとは別の色で細いラインを引きます。余裕があれば、爪全体をカラーリングした親指と中指にもバランスを見つつ横ラインを引いてみましょう。
ラインを引くだけでは少し物足りないな…というときは、根元部分をお好みの色でカラーリングしてバイカラーネイルにする、なんていうのもおすすめです。ラインを引いたり根元をカラーリングしたりするだけでも随分印象が変わりますので、試してみてください。

土日はストーンやラメをプラスして華やかに

 (441295)

仕事の関係で派手なネイルがNGという方も、休みの日くらいは自分好みのネイルを楽しみたいですよね。
そこで土日は、ストーンやラメを使ってネイルを進化させてみてはいかがでしょうか。

フレンチラインやバイカラーの境目部分にストーンを並べたり、爪先にラメを塗ってスキニーフレンチにしたり、ポイントでストーンを乗せてビジュー風アートにしたり…というように工夫次第で色々なデザインが楽しめます。

進化形ネイルであれば1回1回のアートにかけられる時間が少なくてもお洒落なデザインが楽しめますので、これまでまとまった時間が取れずネイルを諦めてきたという方は、ぜひ試してみてください!



Itnail編集部