コラム コラム 2016年7月6日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイルでプロ並みの仕上がりに~シースルーネイル編~

1,611 view
セルフネイルでプロ並みの仕上がりに~シースルーネイル編~ Itnail編集部

夏に人気の涼しげな“シースルーネイル”。セルフネイラーさんも自分でできる可愛いネイルデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか?!コツさえ掴めばあなたのネイルアートもプロ並みに?!セルフネイラーさん必見の“シースルーネイル”の方法です。

夏に人気の高いシースルーネイルの魅力とは?!

 (457034)

【イットネイル】夏は涼しげなネイルデザインが好まれますよね。涼しげなネイルデザインの中でも人気が高いのが“シースルーネイル”です。シースルーネイルとは、下の色が透けて見えるようにネイルカラーやアートを使用し、透明感や透け感を表現したネイルデザインのことを指します。
ちょうど女性の30デニールのストッキングから透ける素足のような、そんな透け感と同じようなものがシースルーに近いといえるでしょう。ネイルアートの上にシースルーのようなカラーをのせ、アートが透けることで新しいデザインが楽しめます。

セルフネイラーさんにもできちゃう?!シースルーネイルのやり方

 (457035)

セルフネイラーさんも真似したい“シースルーネイル”。その透け感はどうやって作れば良いのでしょうか?!シースルーネイルの作り方を解説します。

手順

①: まずベースコートを爪全体に塗り、硬化します。

②: シースルーの下にアート(ドットやチェック、お花のアートなど)を描き、硬化します。ここで描くアートはシースルーに使う色と同じ色、もしくは同系色がオススメです。

③: シースルーにしたい色とクリアを混ぜて、クリア感のある色をアルミホイルの上で作ります。(クリアジェルに対しカラージェルが5:1くらいの割合で混ぜましょう。少し濃いようならクリアをプラスしましょう)

④: ③で作った色を爪全体に塗ります。ムラになりやすいので均一な圧力で筆を動かしましょう。その後硬化します。

⑤: トップジェルを塗り、硬化すれば完成です。

シースルーネイルにオススメなデザインと色

 (457036)

シースルーネイルのやり方をマスターしたら、デザインを考えましょう。シースルーネイルで人気の高いデザインはダントツで、ブラック×ドット柄です。セクシーな印象もあり、ガーリー好きからエレガント好きまで幅広く好まれます。
次に人気があるのは、ホワイト×レースです。とても涼しげでエレガントですし、今季はファッションでもレースコーデの人気が高まっているので、今後の人気も期待できます。その他にも、ボーダーやチェック柄、バラのアートなどもシースルーデザインと相性抜群なので、是非試してみてくださいね。



Itnail編集部