コラム コラム 2016年12月26日 更新 お気に入り追加 0

知っておくと安心。ネイルサロンのお値段事情

2,110 view
知っておくと安心。ネイルサロンのお値段事情 Itnail編集部

ネイルサロンによって値段設定はまちまちですが、どういった料金体系なのか心配…という方も多いのが現実です。ジェルネイルでシンプルなデザインもいいけど、アートとかしたら金額がちょっとこわい。そんなあなたに、サロンの平均的な相場をご紹介しましょう。

基本料金+αの場合

 (522923)

ネイルサロンに行ってみたいけれど、料金設定がわかりづらく、いくらかかるのか心配でなかなか足を踏み入れることができない…という方も多いようです。サロンによってシステムは異なりますが、おおよそのサロンの代表的な料金設定をご紹介しましょう。

まず、ベースの料金が決まっていて、そこに細かく設定されたアート代やパーツ代が追加分として基本料金にプラスされるという仕組みがあります。例えば、フレンチネイル+ストーン10粒+レースアート=ベース料金5000円+ストーン100円/粒+アート500円/1本のようにアートをプラスすればその分料金が上がるシステムです。自分でしたいアートがあるこだわり派のあなたにオススメです。

アート定額制の場合

 (522924)

ネイルデザインの定額制を設定しているネイルサロンもあります。ある程度のネイルデザインは決まってしまっているものの、値段が明確なのが嬉しいですよね。デザインは決まっていてもカラーチェンジなどは可能なことが多いので、おおいに楽しめるでしょう。定額制でもさらにパーツをプラスしたい場合には、プラス料金で可能なのでネイリストさんに相談してみましょう。
定額制のサロンでは毎月デザインが変わったり、マンスリーキャンペーンで少し安くなる場合もありますので、おしゃれはしたいけど出費は抑えたい節約派のあなたにオススメです。

◯分アートし放題の場合

 (522925)

ネイルサロンによっては◯分以内のアートはし放題という金額設定にしているネイルサロンもあります。自分のやりたいネイルアートが明確なネイル上級者さんには嬉しいですよね。時間によってできるアートは限られているのですが、値段が明確なのであれもこれもしてみたいという欲張りなあなたにオススメですよ。
ネイルサロンによってこのようにネイルの金額設定は大きく異なります。自分に合ったネイルサロン選びでアートも楽しみつつ、お財布にも優しくネイルを楽しめますね。



Itnail編集部