コラム コラム 2016年8月23日 更新 お気に入り追加 0

今、巷で話題の簡単ネイルアート“スタンピングネイル”を解説

1,363 view
今、巷で話題の簡単ネイルアート“スタンピングネイル”を解説 Itnail編集部

スタンプで簡単にできちゃう複雑なネイルアートが今巷で話題になっています。その名も“スタンピングネイル”。不器用さんにもオススメしたいセルフネイルアートの簡単バージョンです。コツさえつかめばあなたもネイルアート上手になれちゃう?!

“スタンピングネイル”って何?!

 (469255)

【イットネイル】今巷で話題の“スタンピングネイル”。専用のスタンプにお気に入りのデザインを転写して、そのままネイルプレートに転がすようにを押せば、簡単にネイルアートができてしまうという画期的なものです。
スタンプデザインの組合せはもちろん、プラスαで上からラメやストーンをデコレーションすれば、不器用さんでも簡単に可愛いネイルアートが作れてしまう優れものです。シールとはまた違う、手描きアートのような繊細さが楽しめるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?!

スタンピングネイルに必要なものとは?!

 (469256)

“スタンピングネイル”に必要なアイテムはこちらです。

1、イメージプレート
絵柄が彫り込まれたスタンピングネイル専用のネイルプレートです。
細かい絵柄もこれさえあればお手のもの!いろいろな絵柄や種類があるので飽きないのもいいですね。

2、スクレーパー
スタンピングネイルポリッシュを素早く取り除く道具です。

3、スタンプ
イメージプレートから模様を爪にスタンプする道具です。

4、ネイルポリッシュ
お気に入りの色を2色以上用意するといいでしょう。

5、ベースコートとトップコート
ネイルポリッシュを綺麗に塗るためには必須です。

スタンピングネイルのやり方とは?!

 (469257)

スタンピングネイルは不器用さんにもできる簡単なネイルアートなので工程もとても単純です。

1、爪にベースコート、カラーボリッシュを塗って乾かします。
2、イメージプレートの好きな柄の部分に、ベースに塗ったカラーポリッシュとは異なるネイルカラーを塗ります。
3、スクレーパーで斜め45度に傾けて素早く余分なポリッシュをすりきります。(綺麗にすりきらないとスタンプに影響します)
4、スタンプを軽く転がす感覚で素早く絵柄を移します。スタンプに絵柄が移されているのを確認してくださいね。
5、位置や方向を決め、爪のカーブに合わせ転がすようにスタンプします。(ここまでの工程はスピードが重要!1本1本完成させましょう)
6、スタンプが乾いたら、トップコートを塗り、完成です!

シールとはまた違った素敵なフラットネイルアートが簡単に楽しめるのが“スタンピングネイル”の特徴です!セルフネイルがさらに楽しくなりますね!是非お試しあれ!



Itnail編集部