コラム コラム 2017年7月15日 更新 お気に入り追加 1

【パヴェネイルetc.】ビジューの配置で魅せる愛されデザイン4種

5,655 view
【パヴェネイルetc.】ビジューの配置で魅せる愛されデザイン4種 Itnail編集部

今やネイルをするには欠かせないビジュー♡でもその大きさ・数・カラー・配置の仕方によってネイルの雰囲気はガラリと変わるもの。セルフネイルでもビジューネイルのやり方のポイントを押さえておくだけで、ネイルサロンのような仕上がりを実感できるはず♪今回は大粒ビジューネイルやパヴェネイルなど、テイストやシーンに合わせたビジューネイル厳選4種を紹介します!これで自分のテイストに合ったフォトジェニック&愛されビジューネイルのコツをつかんでみてくださいね!

今やネイルには欠かせない存在

Nailroom彩

Nailroom彩

フランス語で『宝石』という意味のビジュー(bijou)。
指先に宝石をまとっているなんて女性なら誰しもが憧れてしまいますよね。そんな女性の夢を叶えるビジューネイルは今やネイルにはなくてはならない存在。
一言にビジューネイルと言っても、その種類は千差万別。使用するビジューの大きさ・数・カラー・配置によってネイルのテイストを左右してしまいます。

ワンポイント大粒ビジューネイル

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

パステルピンクのワンカラー×ワンポイント大粒ビジュー
ビジューネイルと言えば定番のスタイル。

こぼれ落ちそうなほどの大粒のビジューが女子力をさらにアップすること間違いありません。
ワンポイントスタイルなのでゴージャスな雰囲気は残しつつ派手すぎないのが魅力です。

ビジューのカラーを変えてみる

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ピンクグラデーション×ワンポイント大粒ビジュー
ビジューのカラーをブルー等を取り入れてカラフルにするだけで、シンプルなピンクグラデーションネイルがパッと華やぎます。

大粒のビジューなのでお仕事や家事の関係でできない場合もあるかと思いますが、環境が許すならぜひ一度は試したいデザインです!

パールビジューでフェミニン度UP

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ブラック×グレージュ×パールビジュー
モノトーン調のネイルにパール&コットンパールのビジュー。
上品さの中にパールの華やかさがありフェミニン度がより一層上がっています!

明るいベースにパールの組み合わせ

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ベビーピンク×パールビジュー
パステル系のカラーと真っ白なパールの組み合わせは清楚感がより一層増します。

ブライダルネイルとしてやフォーマルなファッションに合わせたいときにもパールは大活躍します!

大粒ビジューを載せるには

また大粒のビジューにはビジュー用のジェルを使うことでしっかりとした安定感と輝きを損なわずに固定ができるのでおすすめです!

控えめにビジューを楽しみたいときは…

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ホワイトグラデーション×根元ビジュー
小ぶりのビジューを爪の根元にあしらったビジューネイル。

普段使いにも邪魔にならない程度の控えめなデザインがオフィスネイルとして働く女性や主婦にも大人気です!

ティアラ風に並べられたビジューにうっとり

tesoro nail

tesoro nail

逆フレンチ×ビジュー×ブリオン
逆フレンチのラインに沿って並べられたビジューがまるでティアラのようで上品なデザインです!
普段使いからパーティーや結婚式お呼ばれにもGOODですね!

ブリオンをストーンを留める爪に見立てて

ストーンとストーンの間にブリオンを置くことによって、まるで本物のリングのように宝石を留める爪に見立てるのがオシャレです!

宝石を埋め尽くしたパヴェネイル

H&S

H&S

爪全体を埋め尽くしたビジューネイル
ビジューネイルの代名詞でもあるパヴェのように埋め尽くされたビジューネイル。

ここ一番ゴージャスに決めたいときにもってこいのデザインです!

カラフルなパヴェリングのように

H&S

H&S

パヴェリングのようなビジューネイル
まるでパヴェリングをつけているかのようなデザイン。

爪全体を埋め尽くすビジューとはまた違った雰囲気が楽しめます!
他にも様々なデザインのビジューネイルがありますが、今回は厳選した4種類を紹介いたしました。

ちょっとしたコツをつかんで自分に合ったビジューネイルを楽しんでくださいね!