コラム コラム 2015年12月9日 更新 お気に入り追加 1

ネイル好き・美意識高い人にオススメしたい!自爪に優しいケア方法♪

1,415 view
ネイル好き・美意識高い人にオススメしたい!自爪に優しいケア方法♪ Itnail編集部

見られていないようで意外と見られている指先、あなたは自信をもって出せていますか? 接客業や営業職など職業柄関係なく指先はよく見られている場所なのです。 そんな指先がボロボロ・ガサガサの状態だと相手はどう思うでしょう? また自分自身、恥ずかしくて隠したくなるのではないでしょうか。 そこで今回は爪に優しいケア方法をいくつか紹介していきます。

自爪の存在感

【イットネイル】見られていないようで意外と見られている指先、あなたは自信をもって出せていますか?
接客業や営業職など職業柄関係なく指先はよく見られている場所なのです。
そんな指先がボロボロ・ガサガサの状態だと相手はどう思うでしょう?
また自分自身、恥ずかしくて隠したくなるのではないでしょうか。
そこで今回は爪に優しいケア方法をいくつか紹介していきます。
 (330145)

爪切りはヤスリで!

爪切りで爪を切る人が多いと思いますが、実は爪切りだと自爪に負担をかけやすいということを知っていますか?
そこでお勧めなのがヤスリですが、ヤスリを使って爪の長さを整えるのもいくつかポイントがあります。

・ヤスリは45度に傾けて、一定方向へヤスリをかけていく
・仕上がりがひっかからないように、粗い目のヤスリの後は細かい目のヤスリで磨き上げる

どうしても爪切りがいい!爪切りしかない!という人は、お風呂上りなど爪が柔らかい時に爪切りを使いましょう。
このように、なるべく自爪に対して負担になることは避けてみてください。

トリートメントオイルケア

手はフェイシャルケアと同じで保湿が必要なデリケートな部位になります。
また、手は洗い物や家事・炊事など毎日たくさん使う部位なので日頃のケアがとても重要な鍵となるのです。
そこでお勧めなのが保湿力が高いトリートメントオイルです。
トリートメントオイルで爪の根元から爪先に優しくマッサージするように浸透させるだけで保湿+保護にも繋がります。
また更に保湿効果を高めたい人は、あらかじめぬるま湯に手全体をつけて血行を良くしてあげてから
トリートメントオイルを使うのもお勧めです。

爪保護専用手袋ケア

保湿と保護効果両方を兼ね備えたの道具が手袋です。
そんな手袋は布製やシルク製で出来たタイプなどさまざまな種類がありますが、
その中でもお勧めなのが爪にあたる部分を更に保護した作りの爪専用保護手袋です。

デザインも素材も豊富なので爪に優しく保護してくれるだけでなく、オシャレ感覚で身に付けることが出来る魅力もあります。

このように日頃のケアを心がければ、どんなシーンでも自信を持って指先を人前で自慢できちゃいます!
是非これらのケア方法を習慣づけて綺麗な指先を手にいれてみてください♪



Itnail編集部