コラム コラム 2021年4月21日 更新 お気に入り追加 0

ラベンダーや押し花で上品に!《紫》がポイントのフラワーネイル7選♡

589 view
ラベンダーや押し花で上品に!《紫》がポイントのフラワーネイル7選♡ Itnail編集部

品があり、女性らしい手元に見せてくれるパープルカラーのネイル。紫を春っぽく楽しむなら、ぜひフラワーデザインと組み合わせてみてください♪押し花をちょこんと乗せたネイルから、淡いラベンダーカラーをメインにしたネイルまで、幅広く紫を使ったフラワーネイルを集めてみました!白と紫だけでシンプルに仕上げるもよし、ミントなど春っぽさ満点の人気カラーと組み合わせるもよし。お気に入りのデザインをぜひ見つけてみてくださいね。

紫の押し花をON♡淡いカラーリングが可愛い!

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095074] via Itnail Design (641384)

ほんのり透ける乳白色のネイルの上に、儚げな押し花を飾って♡淡いカラーリングが女子の心を掴んで離しませんっ!爪ごとに乗せる位置を微妙に変えて、こだわりを見せるのが無難になるのを防ぎましょう。

左右でアシンメトリーにし、ゴールドのパーツで甘さを締めるのもポイント♡

トレンドのマグネットネイルと組み合わせて

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094932] via Itnail Design (641383)

おしゃれさんたちがこぞって注目しているマグネットネイルを取り入れて流行の最先端を行きましょう♪マグネットネイルのベースカラーとパンジーの色味を合わせれば、統一感が出てまとまったデザインになりますよ。

お花の上には小粒のホログラムを散らして、マグネットのキラキラ感とリンクさせて。

チューリップの一輪挿しが目を惹くシンプルデザイン

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095059] via Itnail Design (641385)

こっくり深みのある紫をベースにし、ちょっぴりアンティーク調のデザインをメイク。手書き風のチューリップがいい味出してます♡落ち着いた色味なので、地味見えしてしまわないようシャンパンゴールドの輝きを足してバランスを取りましょう。

上品なフラワーレースでワンランク上のデザインに

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094989] via Itnail Design (641386)

普通のフラワーネイルはもう楽しみつくした!という方は、立体感のあるフラワーレース風デザインにチャレンジしてみてはいかが?マットな質感とホンモノみたいなレースの素材感が新鮮な気持ちにさせてくれるはずです。

紫の品のよさに釣り合う、ロイヤルブルーを組み合わせてさわやかさもプラスします。

押し花×ラベンダーカラーにオーロラで華をもうひと盛り!

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088899] via Itnail Design (641387)

品のある淡いラベンダーカラーは紫ネイル初心者でも取り入れやすくておすすめ。そのままだとちょっぴり物足りないという方は、オーロラのヴェールをかけて存在感を引き立てるといいですよ♪

クラッシュシェルやワイヤー、押し花など装飾をたっぷり乗せて華やかに仕上げれば、気分も上がるはず。

ミントカラーと合わせてさっぱり楽しんで

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087304] via Itnail Design (641388)

ちゅるんとした質感の、透け感ある紫には、さわやかなミントとの組み合わせがしっくりきます♡清楚なマーガレットをプラスして、女性らしさも引き立てれば、さっぱりした甘さのデザインが完成。

可愛らしいモチーフが好きだけど、甘さはほどほどのセーブしたいという方にぴったり。

ぷっくり立体的なお花が存在感たっぷり

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086995] via Itnail Design (641389)

パープルラメで薄くグラデーションにしたら、その上からぷっくりとした立体的なお花を描いて。爪いっぱいくらいの大きさで大胆に描けば目を惹く魅力的なデザインに仕上がりますよ♪

落ち着いた色味で作るからこそ、ポップな立体フラワーがこどもっぽくみえず、大人でも楽しめるデザインになるんです♡

紫のフラワーネイルで品よく春っぽく♩

上品な雰囲気をまとえる紫のネイルにお花を咲かせれば、品よく華やかなデザインが完成!トレンドも取り入れながら、春っぽさも引き出してみてくださいね。


Itnail編集部