コラム コラム 2017年5月28日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイルでも簡単?!ドットで描く繊細アート

9,499 view
セルフネイルでも簡単?!ドットで描く繊細アート Itnail編集部

ネイルサロンでもセルフネイルでも人気の高いドットを使ったネイルアート。ドットペンやアート筆の先を使ってドットを思い思い描いていけば、素敵なアートと出会うことができます。ラインで描くよりも簡単に作れるので、あなたも是非真似してドットアートを楽しんでみてくださいね。

ドットで描くタンバリンネイルデザイン

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ドットをつかったネイルデザインはネイルサロンでもセルフネイルでもとても人気の高いネイルアートの一つです。ドットベンやアート筆を使って素敵にあなただけのオリジナルネイルアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

1つ目はドットで描く”タンバリンネイル”です。連なる円をドットで描くことで完成するタンバリンネイル。タンバリンネイルはシンプルで簡単なので是非ネイルデザインに取り入れてみてはいかがでしょうか。

これから人気が上昇していくデザインなので流行を先取りしませんか?カラーチョイスによってはシンプルから個性派まで様々に楽しむことが可能です。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ドットで描くフラワーアートネイルデザイン

Relien

Relien

2つ目はドットで描く”フラワーアートネイル”です。お花の中心を決めてその周りを異なるカラーで花びらのようにドットを描いていけば、簡単にフラワーアートが作れるんです。そのお花をいくつも組み合わせていけば、刺繍のように繊細に仕上げることができます。お花とお花の間の隙間にさらにドットをバランスよく並べていけば完成度も高くなります。

今年は刺繍の入った洋服もよく見かけるので、そのファッションにドットフラワーアートを合わせてもとてもお洒落ですよね。
Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

ドットで描くニュアンスアートネイルデザイン

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

3つ目はドットで描く”ニュアンスアートネイル”です。ドットはネイルデザインにニュアンスで加えることも可能な万能アートテクニックなのです。タイダイ柄やマーブルベースに異なるカラーで、大小さまざまなドットをランダムに置くだけで、ニュアンスアートが素敵に作れちゃうんです。 規則正く並べるドットアートもいいですが、ランダムに仕上げることで味のある個性的なネイルデザインを楽しむこともできますね。

いかがでしたか?あなたもドットの虜になりそうでしょ?ドットのアートテクニックは無限に楽しめるので、ぜひネイルデザインに楽しく取り入れてみてくださいね。



Itnail編集部