コラム コラム 2016年5月16日 更新 お気に入り追加 0

あなたのネイルも見られてる?!就活で好印象を与えるネイル事情

833 view
あなたのネイルも見られてる?!就活で好印象を与えるネイル事情 Itnail編集部

就職活動では第一印象、見た目はもっとも重要なポイントです。ヘアスタイル、メイク、ファッション、そして最近ではネイルも見ている人は見ていますよ。社会人の第一歩としてふさわしいあなたでいるために、就活の際は、ネイルは注意しましょうね。 

就活スタート!あなたの手元は大丈夫?!綺麗な手元を作りましょう。

 (419906)

【イットネイル】いよいよ就活も始まり、来年から社会人になるあなた。学生気分もちょっとお休みして社会の現実がこれから目の当たりにするのでしょう。会社見学や就職相談会から大人たちはあなたをチェックしています。ヘアカラーを楽しんでた人も真っ黒に染めなおし、つけまつげやアイメイクも社会人を意識したナチュラルメイクへ。意外と忘れがちなネイルは大丈夫ですか?!ネイルブームな今は会社の大人たちもあなたの爪先まで見ていますよ。今まで楽しんでいたジェルはオフして就活ネイルにチェンジしましょう。

就活中、ネイルはおやすみしましょう。ナチュラルネイルのススメ。

 (419909)

就活の間はネイルはお休みするのが無難です。会社によってはネイルがオッケーなところや、シンプルならオッケーというように様々です。
しかし、その会社に入るまでは我慢しましょう。ジェルをオフした際は表面がガサガサの状態の場合もありますのでネイルサロンに行ってネイルケアまでしてもらうことをオススメします。オフをした後はギリギリまで短くファイリングしてもらいましょう。お爪の表面はバッフィングをし、ある程度のつやが出るようにシャイナーで磨いてもらうと良いでしょう。甘皮周りや、ささくれなんかも綺麗にケアしてもらうことでナチュラルで健康的なお爪がよみがえりますよ。

就活中は育爪を。綺麗な自爪を復活させましょう。

 (419912)

ネイルをおやすみするのは残念だけど、この機会に痛んだ爪を育爪するのも良いでしょう。
ジェルを繰り返したことで薄くなってしまったお爪、痛んでしまったお爪を健康的なネイルに戻すいいチャンスです。お爪は1ヶ月に3~4mm伸びます。就活が終わる頃にはとっても健康的な自爪に成っているでしょう。爪を短くする時は爪切りではなくネイルファイルを使って上がることで爪への負担も軽減されます。お爪は保湿も大切です。ネイルオイルやハンドクリームでネイルケアをしっかりしてあげましょう。つける際には爪先を圧迫しながらマッサージする感覚でつけてあげるとお爪に栄養分もいきわたりやすくなりますので意識してみましょう。
社会人への第一歩、就活がうまくいきますように。



Itnail編集部