デザイン デザイン 2018年12月18日 更新 お気に入り追加 0

冬にぴったりのネイルデザイン♡「セルフ」でチャレンジしてみましょ♡

335 view
冬にぴったりのネイルデザイン♡「セルフ」でチャレンジしてみましょ♡ myreco

ネイルチェンジをしたいけど、サロンに出かける時間がない!という人も多いはず。それならセルフで冬にぴったりのデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょう♡まずは基本をマスターし、冬のデザインネイルを楽しんでみてくださいね♪

ネイルチェンジをしたいけど、サロンに出かける時間がない!という人も多いはず。それならセルフで冬にぴったりのデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょう♡まずは基本をマスターし、冬のデザインネイルを楽しんでみてくださいね♪

動画でチェック!マニキュアの基本の塗り方をマスター




どんなセルフネイルでもマニキュアを塗ることから始まります。

色ムラができてしまわないよう、基本をしっかりおさらいしておきましょうね!


まずは爪全体にベースコートを塗り、しっかり乾かしておきます。


ベースコートが乾いたらネイルポリッシュに移りましょう。


ポリッシュはやや多めにとり、爪の根元にのせていきます。

このときキューティクルラインが見えるよう、爪を少し押さえます。


そして、キューティクルラインにそってポリッシュを塗っていきましょう。

筆は爪先に向かって一定方向に動かし、全体を塗り終えたら爪先にも色を載せます。


完全に乾いたらトップコートをたっぷり塗り完成です。


トレンド♡チェックネイルにもチャレンジ!




マニキュアの塗り方をマスターしたら、デザインネイルにもチャレンジしてみてくださいね。

冬のトレンド「チェック柄」をネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか。


まず、基本の塗り方に沿ってベースカラーを二度塗りします。

乾かしている間にアクリル絵の具3色を取り出しておきましょう。


動画では「ピンク・ブルー・ゴールド」の3色が用意されています。

この色を歯間ブラシで取り、爪にチェック柄を描いていきます。


ゴールドは歯間ブラシではカラーが見えにくいので、細い筆を使っています。

チェック柄を描き終えたらトップコートを塗って完成です。


歯間ブラシを使うことで、ラインを簡単に描くことができるだけでなく、冬にぴったりのスウェードのようなふんわり感を演出することもできますよ♪


筆で描く線は難しいですが、歯間ブラシなら不器用さんでも簡単です。


セルフデザインの参考に♡冬におすすめデザインネイル


グレージュワンカラーの大人ネイル



基本のマニキュアの塗り方をマスターしたら、オシャレなワンカラーネイルにチャレンジしてみてくださいね♪


グレージュは冬におすすめのカラー。

ゴールドのネイルシールを加えれば大人っぽさも一気にアップします。


ボルドーカラーの上品ネイル



冬に大人気のボルドーも大人女性にぴったりの色合いです。

ワンカラーでも良いですが、さりげなくストーンをプラスすることで上品さを高めることができますよ♪


色っぽい爪先を完成させてみてはいかがでしょうか。


チェックネイルの応用編!ブランケットネイル



あたたかみのあるカラーをチョイスし、太めのチェックを描けば「ブランケットネイル」のできあがり♡


パールを合わせればフェミニンなデザインに早変わりです。

お好きなカラーも組み合わせて、オリジナル性の高いチェックネイルにチャレンジしてみてくださいね♪


慣れてきたら「細い線」にもチャレンジ!



筆を使って線を描くのに慣れてきたら、細いラインのチェックネイルに挑戦してみるのもおすすめです。

繊細なラインが華奢な指先を演出します。



マニキュアの基本の塗り方をマスターすれば、ネイルシールに頼るのもOK!

もちろんデザインネイルにチャレンジしてみるのもおすすめです。


お気に入りのカラー・デザインを組み合わせて自分だけのオリジナルネイルを楽しんでみてくださいね♪



関連記事

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・正しい使い方、知ってる?ネイルオイルで健康な爪になろう♡

・簡単に好きなデザインのネイルができちゃう♡お手軽転写ネイルとは?

・コスパ最強!ドラッグストアで買えるおすすめネイルアイテム激かわセルフネイルデザイン♡

・男性のリアルな意見!!女子のネイルってどうですか…?