コラム コラム 2015年10月27日 更新 お気に入り追加 0

ネイルの思わぬストレス解消効果!ブルー系でリラックス♪

2,734 view
ネイルの思わぬストレス解消効果!ブルー系でリラックス♪ Itnail編集部

現代ではさまざまなストレス解消法が確立されていますが、実は爪先のおしゃれも、ストレスを解消する行為の一つであることをご存知ですか?今回はリラックスできるネイルの楽しみ方についてご紹介します。

ネイルでストレス解消ができる?

【イットネイル】忙しい毎日に追われる現代人の中には、年齢や性別を問わず日々ストレスを感じている人が多くなっています。
そんな中でさまざまなストレス解消法が確立されていますが、
実は爪先のおしゃれも、ストレスを解消する行為の一つであることをご存知ですか?
 (304917)

生活の中で嫌なことがあったときや落ち込んでいるときは、ファッションやメイクなどはもちろんネイルでのおしゃれを楽しむことで、気持ちが明るくなって自然とストレス解消につながるのです。
今回はリラックスできるネイルの楽しみ方についてご紹介します。

オフィスネイルを楽しもう

職場の規則などでネイルが難しいときは、
ヌーディーカラーやフレンチネイルなどシンプルでナチュラルなネイルをすればOK。

また、爪の長さや形を整えてきれいにするだけでも気持ちがかなり楽になりますよ。
マニキュアなどを塗らないときでも、クリアなトップコートを塗っておくと爪の保護にもつながり、一石二鳥です。

リラックス効果のある色を選ぶ

どうせネイルをするなら、ストレス解消効果を持った色を選んでみましょう。
ストレス解消効果があるといわれているのは、ずばりブルー系。
癒し効果やリラックス効果が高い色なのです。
自分の目に触れる機会の多い爪に塗っておけば、自然と嫌な気持ちも忘れてしまうでしょう。

ブルー系のネイルが難しい場合は、自分の好きなカラーを塗ってみるだけでも十分効果がありますよ。

ネイルサロンに行ってみる

今まではセルフネイルだったという人も、ネイルサロンに行ってみてはいかがでしょうか。
お金はどうしてもかかってしまいますが、ここは思い切って「頑張っている自分へのご褒美」だと考えましょう。

さまざまなサービスはもちろん、ネイリストとの会話も楽しめます。
プロの技術できれいに仕上がったネイルは、セルフネイルでは体感できないようなうっとり感やスッキリ感があります。

定期的に通うのが難しい人は、月1回程度でも大丈夫です。

メイクやネイルを楽しむことは、女性ならではのストレス解消法。
今までネイルをやったことないという人も、ストレス解消を目的に始めてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部