コラム コラム 2016年4月25日 更新 お気に入り追加 0

今話題のマツコネイルから読み取る、上品なネイルの法則とは?!

5,423 view
今話題のマツコネイルから読み取る、上品なネイルの法則とは?! Itnail編集部

今、ネット上で話題のマツコネイル。テレビで見ない日がないという人気のおねえタレントマツコデラックスがしているネイルが人気急上昇中!オネエならではの上品さが感じられるマツコネイルとは一体どんなものなのでしょう?!

マツコネイルから読み解く上品なネイルのカットスタイル

 (386563)

【イットネイル】テレビのMCやコマーシャルなど引っ張りだこでテレビで見ない日がないのではないかというマツコデラックスさん。そんなマツコデラックスさんはおねえ系タレントとしていつもファッションやメイク、ヘアスタイルやネイルも女性から見てもいつもおしゃれですよね。そんなマツコデラックスさんのネイルに憧れる女性が急増しています。
マツコデラックスさんの上品ネイルの秘密はまずはネイルのカットスタイルにあります。割と多いのはナチュラルなラウンドスタイルが多いです。ラウンドスタイルやオーバルスタイルでお爪の形もとても綺麗に見えますよね。あまりとがっていたりスクエアよりもナチュラルさが一番上品さが際立ちます。

マツコネイルから読み解く上品なネイルカラーとは?!

 (386566)

マツコネイルの上品さはシンプルさから来ています。ゴテゴテにネイルアートも良いですがワンカラーのシンプルイズベストです。マツコデラックスさんはいつもシンプルなワンカラーが多いのです。お色は肌馴染みの良いヌーディーカラーやくすみ系カラーが多いです。ベージュ系の肌なじみの良さはとても上品です。
また、くすみ系のネイルカラーがお気に入りなようで、よくグレーやグレージュカラーなどをチョイスしていることも多いです。派手すぎない落ち着いた上品なお色を選んでみましょう。

マツコネイルから読み解く上品ネイルに近づくこだわり

 (386569)

マツコネイルの上品カットスタイルやお色などがわかったらあとはやはり自分にあったお色を見つけることです。いくらマツコデラックスさんがしている色だからといって自分の肌に合わないお色をチョイスしてしまったら、上品のかけらもなくなってしまいます。まずは自分の肌に合うお色を見つけることから始めましょう。
また、マツコデラックスさんの素敵なところはそのネイルとファッションのバランスです。着ているお洋服と合わせたネイルカラーをチョイスしているところもまた素敵なところです。
ネイルもファッションのトータルコーディネートしてマツコデラックスさんのような上品さを手にしてみましょう。



Itnail編集部