コラム コラム 2018年10月27日 更新 お気に入り追加 0

指先にあたたかみを♡《オレンジ系×赤系ネイル》が美しい

788 view
指先にあたたかみを♡《オレンジ系×赤系ネイル》が美しい Itnail編集部

おしゃれなだけでなく、あたたかみのあるネイルにしたいなら、オレンジ系×赤系ネイルがおすすめです。見ているだけで優美な気分になれるデザインは、女性の心を掴むこと間違いありません!この記事では素敵なオレンジ系×赤系ネイルデザインの数々をご紹介します。

グラデーションっぽくすると美しさが増す

 Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

美しいネイルにしたいときは、赤とオレンジでグラデーションにしてみましょう。
まずは薄めのオレンジで爪全体を塗ります。その上から赤を使って先端が濃くなるようにグラデーションにしていけば、まるで夕日のような美しいネイルができあがります。
グラデーションが難しい人は、「何となく色を重ねてグラデーションっぽくする方法」が有効です。薄いオレンジや赤を爪の先端に塗っていきます。少しずつ重ねていけば、グラデーションっぽいネイルになります。上から透明のラメを重ねてキラキラさせれば、より美しく仕上がるでしょう。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

フラワーモチーフで女子力アップ

¡MIRA!

¡MIRA!

愛され女子の定番、フラワーモチーフもオレンジ系×赤系ネイルにお任せです。
花を描く爪のみ、ベースを白で塗ります。他の爪はオレンジと赤で塗りましょう。花はマリメッコ風がおすすめ。かわいらしい印象になりますよ。花びらは赤、中央の部分はオレンジにして、周りの爪とのバランスを取るとGOOD。女友達ウケも期待できるキュートなネイルになりますよ。
和風ネイルにもオレンジ系×赤系ネイルはおすすめです。オレンジや赤、ピンクを使ったベースにゴールドのラメを入れて、和風にアレンジします。その上から赤の花柄を描けば、着物や浴衣にピッタリの和風ネイルが完成します。
michi Nail

michi Nail

オーロラフィルムを重ねて美しく♡

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

シンプルなネイルが好きな人は、思い切ってオレンジ系と赤系のワンカラーデザインにしてみてはいかがでしょう。
オレンジも赤も暖色系なので、全体的にあたたかみのある仕上がりになります。
より美しさを出すなら、オーロラフィルムを利用してみて。ワンカラーで塗った上から、ランダムにオーロラフィルムを重ねれば、偏光のキラめきが美しいネイルになりますよ。
フィルムは、爪の端や先端、根元に置いてしまうと隅から剥がれる可能性があります。できるだけ中央付近に乗せて、上からしっかりとトップコートを重ねましょう。
次のネイルに迷ったら、ぜひオレンジ系×赤系ネイルを試してみてくださいね。



Itnail編集部