コラム コラム 2020年7月30日 更新 お気に入り追加 0

【引き算ネイル】頑張りすぎないのがいい!上手に引き算されたお洒落ネイルとは?

1,353 view
【引き算ネイル】頑張りすぎないのがいい!上手に引き算されたお洒落ネイルとは? Itnail編集部

いつも同じデザインばかりで飽きてしまった。そんなあなたにおすすめしたい、引き算ネイル。頑張りすぎず上手に引き算されたネイルは、セルフアートにもピッタリです。この記事では、上手に引き算してアートするお洒落ネイルデザインをご紹介します。

スクエアモチーフをクリアで抜いたお洒落ネイル

Nails Lien

Nails Lien

ここ数年、ファッション業界やメイク業界で使われる機会が増えた、「引き算」という言葉。ただプラスしていく凝ったデザインも素敵ですが、上手に引き算して力を抜いたデザインにも、注目が集まっているのです。

そんな「引き算」デザインを、ネイルアートにも取り入れてみましょう。例えば、くり抜きアートの技法を使い、スクエアモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。ベースカラーを塗った上にアートを重ねるデザインと比べて、重くなりすぎず、お洒落度高めなネイルに仕上げられるでしょう。

くり抜いたスクエアモチーフの周りをラインテープで囲んだり、モチーフの中にスタッズやブリオンをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ。
小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

爪先クリアで重さを回避した引き算フレンチネイル

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

ベースカラーを塗り、爪先にも色を重ねるフレンチアート。ネイルベッド部分にもカラーリングするフレンチデザインはとても素敵なのですが、アートに使うカラーによっては、重い印象を与えてしまうことがありますよね。

そこでおすすめしたいのが、爪先をクリアにした、フレンチデザインです。例えば、夏っぽい鮮やかなブルーでネイルベッドをカラーリングし、爪先をクリアにするフレンチネイルはいかがでしょうか。透け感のない鮮やかブルーを爪全体に使うと重くなってしまうことがありますが、爪先をクリアにすることで、重さを回避しつつ涼しげな雰囲気に仕上げられるでしょう。

グレーカラーやクリアブラックといった、深みのあるカラーを使ったデザインもおすすめですよ。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

パーツを使う部分をクリアで抜いてスッキリ仕上げる

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ベースカラーを塗ったネイルに、パーツを重ねてアートするネイル。そのままでも十分素敵なのですが、パーツを重ねる部分をクリアで抜くと、上手に引き算された、よりお洒落度の高いデザインに仕上げられます。

ビビッドカラーやダークカラーといった主張の強い色をベースに使う際は、ぜひこのデザインを試してみてくださいね!派手になりがちなデザインが、すっきりと上品な雰囲気に変化しますよ♪

メタルパーツを使ったり、キラキラのラインストーンを使ったり、パールやブリオンを組み合わせたりというように、アートに使うパーツも工夫してみてくださいね。



Itnail編集部