ベース ベース 2017年7月1日 更新 お気に入り追加 0

指先をキレイに魅せちゃう♡美しさが持続する基本的なマニキュアの塗り方

1,874 view
指先をキレイに魅せちゃう♡美しさが持続する基本的なマニキュアの塗り方 HAIR

手軽に指先をチェンジできるマニキュアは、おしゃれ女子の強い味方ですよね♪ マニキュアを美しく持続させるためには、爪の下準備をしっかりとして、塗り方やマニキュアのメンテナンスをしっかりとすることです。 少しの手間で、美しい指先が手に入るので、チャレンジしてみてくださいね。

使用するアイテム

ベースコート

'399'

ベースコートは、爪を保護したり表面を滑らかに整えたりする役割があります。
マニキュアを塗る前に塗ることで、発色が良くなりモチもアップしますよ。
マニキュアを塗らない時でも塗っておくといいでしょう。

 

お好みのネイルカラー

'399'

ネイルカラー選びも重要です。
ハケの形や発色・モチの良さは商品によってまちまちです。
自分に合うネイルカラーを選ぶことが、美しい指先の近道になります♡

 

トップコート

'399'

トップコートには、ツヤ出し効果とモチをアップする効果が期待できます。
地爪に塗ると爪の保護にも一役買ってくれますよ。
ジェルネイル風にできるトップコートもおすすめです。

 

下準備

形を整える

'399'

まずは爪の形を整えましょう。
爪切りを使うより、ファイル(爪やすり)を使った方が爪を傷めずきれいに整えることができますよ。
一方向に滑らせるように使いましょう。

 

甘皮の処理

'399'

甘皮処理をすることで、ネイルカラーを塗る面積が増え、指先を美しく見せてくれます。
お湯で甘皮をしっかりふやかせてから、専用のプッシャーでゆっくり爪の根元方向に押しましょう。

 

爪の油分を拭く

'399'

爪に油分がついていると、ベースコートやネイルカラーが浮いてしまい、モチが悪くなってしまいます。
コットンにエタノールを含ませて、サッと拭くといいでしょう。

 

基本の塗り方

爪の先端を塗る

'399'

爪の先は、はがれやすい部分です。
始めに塗っておくことで、はがれにくくなりますよ。
液をマニキュアのふちでしっかり調節して、薄く塗りましょう。
厚塗りはヨレの原因になりますよ。

 

爪のど真ん中から塗る

'399'

マニキュアは爪の真ん中から塗り始めます。
一気にサッと塗ると、色ムラが出にくいですよ。
甘皮につかないように塗ると、根元がガタガタせず、美しく仕上がります。

 

サイドを塗る

'399'

地爪が残っているサイドを同じようにサッと塗りましょう。
マニキュアの量は、少な目にすることで、色ムラやヨレが防げます。
最後に爪の先端をもう一度塗れば完成です。

 

マニキュアを長持ちさせるコツ

ネイルカラーのメンテナンス

'399'

マニキュアがドロドロになっていることありませんか? ドロドロのまま使ってしまうと、厚塗り&ガタガタになるので美しく仕上がりにくいです。
ドロドロマニキュアには、専用の薄め液を使ってみましょう。

 

美しい指先を手に入れよう

手軽に指先をチェンジできるマニキュアは、おしゃれ女子の強い味方ですよね♪ マニキュアを美しく持続させるためには、爪の下準備をしっかりとして、塗り方やマニキュアのメンテナンスをしっかりとすることです。
少しの手間で、美しい指先が手に入るので、チャレンジしてみてくださいね。

 

あわせて読みたい