コラム コラム 2018年5月13日 更新 お気に入り追加 0

短い爪だからこそ可愛い♡チビ爪ネイルが大人気!

2,112 view
短い爪だからこそ可愛い♡チビ爪ネイルが大人気! Itnail編集部

「仕事柄ロングネイルがNG」「子育て中で爪を伸ばせない」「元々の爪が短い」といったお悩みはありませんか?実は短い爪だからこそかわいく仕上がるネイルがあるのです。チビ爪さんだからこそ楽しめるアートを楽しんじゃいましょう♪チビ爪さんにおすすめのデザインをご紹介します!

ワンカラーでコロンとかわいく♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

短くて丸い爪は、コロンとしてかわいいですよね。
その良さを活かすには、ワンカラーが一番です。

思い切って派手色にチャレンジできるのも、チビ爪さんの特権です。
面積が広くなり過ぎないから、カラフルカラーも華美になり過ぎずに程よくきまります。
10本全部色を変えてみたり、パステルカラーでかわいく仕上げてもOK。
爪の形は丸く整えるとよりキュートに見えますよ。

お出かけシーンには、根元にストーンを乗せれば簡単にキラキラ感が出ます。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

チビ爪×大胆アートでSNS映え♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

チビ爪さんこそ試していただきたいのが大胆アートです。
大きめビジューや、個性的な色合いや柄のアートも短い爪に相性抜群です。
思い切って派手にしても逆にかわいいので、アートの幅が広がります。

セルフでも簡単なのは、チェック柄やボーダーのような「線」を使ったデザインです。
細めの筆にカラージェルやアクリル絵の具を含ませ模様を描きます。
目立つ色をチョイスすれば、アートの存在感が増しますよ。
爪の面積が狭いので、直線も失敗しにくいメリットもあります。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

逆フレンチで爪を大きく見せる♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

爪を大きく見せたいときは逆フレンチがオススメです。
逆フレンチとは、爪の深い部分からスタートするフレンチデザインのことです。普通のフレンチよりも着色部分が広いので、短い爪にも良く映えます。

シンプルな逆フレンチも上品ですが、ホロやシールで華やかにアレンジしても素敵です。
フレンチの着色部分を華やかに彩れば、SNS映えも期待できます。
また、逆フレンチなら自爪が伸びてきたときも根元が目立ちにくいので、ネイルを長持ちさせたい場合も最適です。

可愛くてお洒落なチビ爪ネイル。
あなたも是非お試しください♪


Itnail編集部