コラム コラム 2015年12月3日 更新 お気に入り追加 1

美爪のキモは「保湿」と「根本」!ダイレクトケアでうるプル自ネイル❤

4,135 view
美爪のキモは「保湿」と「根本」!ダイレクトケアでうるプル自ネイル❤ Itnail編集部

何もしない状態の爪に自信、ありますか? 春の気配を感じるこの時期、でも爪は冬の寒さと乾燥を経てお疲れモード。 乾燥による縦の線や、割れなどが起きている方は早急なケアが必要です! そこで今回は、爪に直接働きかけることで即効果を感じるスペシャルケアをご紹介します。

爪のスペシャルケアをご紹介!

【イットネイル】何もしない状態の爪に自信、ありますか?

春の気配を感じるこの時期、でも爪は冬の寒さと乾燥を経てお疲れモード。

乾燥による縦の線や、割れなどが起きている方は早急なケアが必要です!

そこで今回は、爪に直接働きかけることで即効果を感じるスペシャルケアをご紹介します。
 (132107)

根本のケア

まず、爪の強度や健康具合を決めるのは根本。

ここに表面に出る前の爪があり、この場所にいる状態で生えてくる爪は決まるのです。

なので良い爪を育てるためには、根本の部分を気持ちいい程度の強さで軽く揉み、外部から刺激を与えることでしなやかで健康な爪を育てることができます。

爪が生える前にケアすることが大事です。

保湿のためのケア

次に保湿のためのケア。ここで使うのはクリームではなくオイル。

冬の強い乾燥では、クリームではカバーが足りないので、コーティング力の高いオイルが断然おススメです!

オイルは伸びが良く、また手がべたついても困ってしまうので、目で見て大分少ないかな?と思う程度に根本に数滴落とします。

ここで先ほど述べた根元をプッシュしながら、指の先端に伸ばしていきます。
最後に爪の表面に馴染ませるようにしたら浸透完了です。

これでも乾燥して割れてしまうという方には、スキンケアと同じ要領で「化粧水→乳液→クリーム→オイル」の4ステップで保湿をします。

使うものは爪も肌の一部なので、特別なものは用意しなくても、顔に使っている物と同じアイテムでOKです。

どちらも難しいケアではないので、お風呂上がりのスキンケアついでに行うなど、日常ケアに取り入れてみてくださいね!



Itnail編集部