コラム コラム 2019年8月9日 更新 お気に入り追加 0

オフィスに合うデザインも!「ななめチェック柄ネイル」に注目

2,209 view
オフィスに合うデザインも!「ななめチェック柄ネイル」に注目 Itnail編集部

一般的なチェック柄とはひと味違った魅力がある、ななめチェック。これをネイルに取り入れると、お洒落度高めで素敵なデザインが完成します。この記事では、大人女子の皆様におすすめしたい、ななめチェックネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンで使いやすいデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ラメラインでアートするななめチェックネイル

Daisy Nail (福岡)

Daisy Nail (福岡)

セルフネイラーさんでも比較的簡単にアートを楽しめるのが、ラメラインで作るななめチェックネイルです。

お好みのカラーを使ってベースを塗った後、ラメラインでななめチェック柄をアートするだけの簡単アートでも、お洒落度高めで素敵なネイルが完成しますよ♪ラメラインであれば線が歪んでもあまり目立ちませんので、セルフネイル初心者さんもぜひチャレンジしてみてください。

ラインが交差する部分にスタッズやブリオン、ストーンをプラスするアレンジもおすすめです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

かすれラインでアートするななめチェックネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ななめチェックネイルは、かすれラインでアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。ベースカラーを塗った上にかすれラインでななめチェック柄をアートするだけのシンプルなデザインですが、セレクトするカラーを変えるだけで色々なテイストを楽しめます。

ホワイトベースにブラックのかすれラインでななめチェック柄をアートして大人カッコいいデザインに仕上げたり、同じくホワイトベースにライトブルーやピンクのかすれラインチェックで優しい風合いに仕上げたり。

2~3カラー程度を組み合わせてチェックラインをアートするのも素敵ですよね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ななめチェック柄はポイントアートしても可愛い!

DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

ななめチェック柄は、爪全体にアートするだけでなく一部分にポイントアートとして取り入れるのもおすすめです。

例えば、シンプルにカラーリングしたネイルやグラデーションネイルを基本として、お好みの部分にななめチェック柄をアートするデザインはいかがでしょうか。チェック柄の上に金箔やラメをあしらったり、パールやストーン、ブリオンをONしたり、といったアレンジもおすすめですよ!ななめチェック柄にフラワー柄を重ねたり、ハート柄やドット柄を重ねたりしてもいいでしょう。

ワイヤーやブリオンを使ってフレームを作り、その内側にななめチェック柄をアートするデザインも素敵ですよね!



Itnail編集部