コラム コラム 2020年1月6日 更新 お気に入り追加 0

可愛い大人でいよう♡「小花柄ネイル」の冬っぽアレンジ2020

591 view
可愛い大人でいよう♡「小花柄ネイル」の冬っぽアレンジ2020 Itnail編集部

いくつになっても“可愛いらしい女性”って憧れますよね。むしろ年齢を重ねた大人だからこそ出せる可愛さこそが、魅力的だったりします。小花柄をあしらったネイルアートは、大人の指先を可憐に飾る定番デザイン。女性ならではの可愛らしさを演出してくれます。上品なバランスで取り入れるのが、子供っぽくならないポイント。冬らしいトーンでまとって、季節感も楽しみましょう。今回は、大人女性におすすめしたい冬の「小花柄ネイル」を厳選してご紹介します。

①大人ヴィンテージな小花柄ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

冬らしいこっくりとしたカラーで作る小花柄ネイル。重みのあるトーンも、小花柄の可愛らしいイメージで女っぽく仕上がるから不思議です。ヴィンテージの洋服をチョイスするように、ファッショナブルなネイルデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

②ナチュラルな小花柄ネイル

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

優しい女性らしさが溢れるベージュカラーの小花柄ネイル。柔らかくナチュラルな雰囲気は、男女問わずに好感が持たれます。暖かみのあるピンクカラーと合わせて、寒い冬も大らかに過ごせそうですよね。マットな質感もオシャレ。

③雪を想わせる小花柄ネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

新しい年が始まったばかりのこの時期には、ピンクの華やかさが良く似合います。手描き感がオシャレな小花柄ネイルに、雪のようなホワイトのアートをかけ合わせて。繊細な描写が冬に映える垢抜けネイルの完成です。

④エレガントな小花柄ネイル

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

シンプルなベージュネイルには、エレガントな小花柄模様をコーディネート。ヨーロッパのインテリアみたいに品良く華やか。アクセントとして取り入れたバランス感が、大人のこなれた装いを格上げしてくれます。

⑤控えめキュートな小花柄ネイル

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

可愛らしいピンクカラーに、ホワイトの小花柄シルエット。控えめなデザインが可憐で女性らしい印象です。あえてカラーをつけずにホワイトのみで描いているので、どんなファッションとも合わせやすく便利ですよ。

⑥オフィスにもOKな小花柄ネイル

tesoro nail

tesoro nail

小花柄ネイルといっても、たくさんのカラーを使わなくて大丈夫。オフィスネイルには小花柄のレース模様がイチオシです。可憐な小花模様にホワイトの清楚な雰囲気がプラスされて、女性らしさをグッと引き上げてくれます。

⑦北欧ライクな小花柄ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

北欧ライクな色合わせが可愛い小花柄ネイル。グレイッシュなカラーに暖かみのあるデザインが、冬の温度感にピッタリです。爪いっぱいに柄を描いても、奇抜にならない柔らかさが魅力的。オフホワイトで抜け感を出しているところもポイントです。

⑧ぷっくり可愛い小花柄ネイル

Marcelina

Marcelina

落ち着いたグレージュに、可愛らしい小花柄をかけ合わせて。立体的に施した白いお花が、冬ネイルのオシャレ度をさりげなくアップ。“シンプルなのに可愛らしくて華やか”。大人女子に似合うテイストを存分に味わってみて。

⑨ブーケみたいな小花柄ネイル

AULA

AULA

爪というキャンバスに、お花を敷き詰めたかのようなデザイン。冬のトーンにパッと華やかな明るさを添えています。目にするたび笑顔になれそうな色使いに、毎日気分よく過ごせそうですよね。大人の包容力を指先で表現しましょう。

⑩ロマンティックな小花柄ネイル

Marcelina

Marcelina

鮮やかなマゼンダとキラキラのゴールド。ロマンティックな組み合わせが光る小花柄ネイル。青みグレーがスタイリッシュな冬らしさを深めて、魅力的な大人テイストに仕上がっています。抽象的に描いた小花模様もこなれた雰囲気で可愛い。

大人女性の可愛さを引き立ててくれる小花柄ネイル。ぜひ、冬アレンジで華やぐ指先を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部