コラム コラム 2018年7月2日 更新 お気に入り追加 0

30代〜40代の女性にも◎大人の上品ラメ&ミラーネイル

2,807 view
30代〜40代の女性にも◎大人の上品ラメ&ミラーネイル Itnail編集部

キラキラ輝くラメやミラーネイルは、華やかでとても素敵ですよね。ただ、オフィスや男性ウケを考えると、少し躊躇する…なんて声もちらほら。そんなあなたにおすすめしたいのが、先端に少しだけきらめきを取り入れたネイルです。ほんの少しの幅なら、キラキラした輝きも嫌みにならずに大人の洗練された指先に仕上げることができます。そんな大人の女性にぴったりのネイルをご紹介いたします。

ナローフレンチもラメ使いで新鮮な印象に

ヌーディーカラーでグラデーションを作った指先に、先端だけ細くラインを入れたナローフレンチ。
ヌーディーカラーで爪の白い部分とピンクの部分の境目を消すことで、ネイルベッドを長く見せる効果があります。

ネイルベットが長く見えることで、女性らしさのある、細く長い指に見せる効果があります。
また、ラメでほっそりフレンチラインを作ると、先端だけキラリと輝いて、派手になりすぎずにラメを使うことができます。
控えめなラメ使いが、洗練された印象でとっても素敵です。
①シルバーナローフレンチ

①シルバーナローフレンチ

指先が綺麗に見える、シルバーのナローフレンチ
②美ネイルで、輝く指先に

②美ネイルで、輝く指先に

シンプルなカラーリングだからこそ、大きなストーンがよく映えます。
③濃いめのヌーディーカラーで落ち着いた印象に

③濃いめのヌーディーカラーで落ち着いた印象に

繊細なお花が大人っぽいネイル。黒を効果的に使うことで、クールな大人のネイルの完成です。
ナローフレンチのベースになるヌーディーカラーの色選びもとても重要です。
①〜③までのネイルのなかで、①が一番クリア感が多いもの、③が一番マットなヌーディーカラーのものになります。
クリア感が多いほうが涼し気で、春から夏の暑いシーズンによく似合います。
マットになればなるほどネイルの印象に重みが出て、秋冬の寒いシーズンによく似合います。

変形ラメデザインで、小技を効かせたおしゃれネイル

先端にラメを取り入れたネイルで今期おすすめしたいのが、変形フレンチのラメネイル。
決められたフレンチラインではなく、小技を効かせたアレンジフレンチで、シンプルな中にも独創的なネイルに仕上がります。
普通のネイルに飽きたあなたには、こんな個性的なラメフレンチがおすすめです。
シンプルながら、個性的なラメネイル

シンプルながら、個性的なラメネイル

アイデア次第で、こんなに斬新なラメネイルに
光る指先に個性をプラス

光る指先に個性をプラス

左右違うカラーリングとデザインが、ネイル上級者に是非チャレンジしてほしいネイル

ミラーネイルは、ちょっと使いがお洒落

鏡のような輝きが新鮮なミラーネイル。
挑戦したいと思いながらも、大人の女性には少し難しいかも…と懸念しがちなアートでもあります。

一見むずかしそうですが、ポイント使いにすれば効果的に輝いてくれるので、印象的なネイルに仕上がります。
クリアネイルに塗りかけネイルで儚げに仕上げたものや、フレンチのように先端だけにミラーネイルを取り入れたものが、大人の女性には上品でおすすめです。
クリア×ミラーネイル

クリア×ミラーネイル

クリア×ミラーネイルでの塗りかけネイルは、バランスが重要。
甘いだけじゃない!?COOLな魅力のミラーネイルをプラス

甘いだけじゃない!?COOLな魅力のミラーネイルをプラス

甘めピンクには、スパイシーなミラーネイルで甘辛MIX
カラフル変形フレンチネイル

カラフル変形フレンチネイル

ほんの少しのミラーネイルですが、インパクト抜群
少し取り入れるだけで印象的に仕上がるラメと、ミラーネイルの魅力をお判りいただけたでしょうか?
先端に光を集めることで、視線が指先に集中します。ですので、指が短いとお悩みの方や、肌に自信のない方に是非おすすめしたいネイルデザインです。

何事もやりすぎは禁物。少しのきらめきが大人の洗練ネイルにつながります。
あなたも是非挑戦してみてくださいね。


Itnail編集部