コラム コラム 2021年4月4日 更新 お気に入り追加 0

【春のインクネイルデザイン】じわっと広がる垢抜けアートに夢中♡

270 view
【春のインクネイルデザイン】じわっと広がる垢抜けアートに夢中♡ Itnail編集部

インクネイルは、別名『ブリーディングインクネイル』や『リキッドネイル』とも呼ばれています。インクのように、じわっと広がるの特徴で、基本的にはリキッドインクをエタノールやリキッドでぼかします。また、リキッドインクの代用として、アクリル絵の具と水で作る場合は、乾かすのに少し時間はかかりますが、簡単に作れるのでセルフネイラーさんにもおススメです。ぼかし方によって、自由自在に様々な表情を作れるのが、インクネイルのメリットです。今回は、春におススメのインクネイルデザインをご紹介します!

パステルカラーと合わせて優しい春の雰囲気に

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094215] via Itnail Design (639511)

オレンジ、ピンク、赤のリキッドインクを組み合わせたデザインです。

ブルーのパステルカラーや白と合わせることで、より優しい春の印象になりますね。また、ゴールドのアクセサリーや金箔を乗せることで、ぼんやりとした輪郭や膨張しがちな中間色が引き締まります。

シアー系のベースカラーとの相性もばっちり。

hasyu☆nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068356] via Itnail Design (639518)

まるで、お花のような色とりどりのカラーの組み合わせが、とても可愛いらしいデザインです。

こちらのインクネイルは、カラー同士を混ぜることを極力控え、色を単体として使っています。この場合、カラーの配置次第では、隣同士の色が引き立てあったり、逆に目立たなくさせたりして、様々な作用を生み出します。とても個性を感じさせるデザインです。
ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069819] via Itnail Design (639517)

ピンクと淡いオレンジのリキッドインクがじわっと滲んだ上品なデザインです。

シアー系のヌーディーピンクをベースカラーに、更に明度の高いピンクのリキッドインクを合わせることで、より統一感のある雰囲気が出ます。また、ポイントで金箔や白を乗せているのも素敵ですね。
MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0085363] via Itnail Design (639513)

こちらのデザインは、上と同じヌーディーなピンクに、オレンジとピンクのリキッドインクを滲ませていますが、印象が全く違う感じに仕上がっています。

明度の高いピンクを使用したり、テープやストーンを乗せたりするだけで、だいぶ華やかな印象になりますね。

大理石やストーンのように見せることも可能!

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089896] via Itnail Design (639512)

こちらは、パープルとブラウン、そしてブルーのリキッドインクを使用した大理石風のインクネイルです。

インクネイルは、描き方によっては、大理石やストーンの雰囲気を出すことが可能です。透明感があるので、重ねづけすることで比較的容易に大理石っぽさを出せるメリットがあります。こちらのデザインように、透明感のあるアースカラーと組み合わせることで、とても涼しげな雰囲気に仕上がっていますね。
Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083182] via Itnail Design (639515)

こちらは、宇宙を感じさせる個性的なデザインです。

イエローとブラウンのインクネイルがまるで、ストーンのような感じに仕上がっていて素敵です。ポイントで使用されているマグネットネイルも、宇宙を感じさせる抽象的なデザインとの相性は抜群ですね。
この記事では、春を感じさせる「インクネイル」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?インクネイルは、リキッドインクの滲ませ具合を自由自在に遊べるので、表現の幅が広がりやすい特徴です。滲ませず、色を単体で乗せていくこともできますし、大理石ネイルのように重ねて塗ることも可能です。ぜひ、様々な表情のインクネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部