コラム コラム 2017年2月22日 更新 お気に入り追加 0

彼のお爪は大丈夫?気になるメンズネイルケア事情

648 view
彼のお爪は大丈夫?気になるメンズネイルケア事情 Itnail編集部

最近ではネイルサロンは女性のみが行く場所ではなくなってきていますよね。男性もネイルサロンに通う時代がやってきました。男性も指先をきれいに保つことで清潔感が出ますので、仕事でも好印象になることでしょう。あなたの彼も一度ネイルサロンに行ったらハマっちゃうかも?

メンズもネイルケアの時代へ突入!

 (527518)

ネイルサロンも今ではメンズネイルに力を入れています。メンズもネイルサロンに通う時代です。お爪をきれいにするのはもちろん、リラクゼーションのために通う男性も多いようです。
メンズのネイル事情について調査してみましょう。

最近、メンズネイルケアのメニューを掲げているネイルサロンや、メンズ専門のネイルサロンなどが増えました。それだけメンズネイルの需要が増えていることがわかりますよね。男性はなかなか一歩踏み出しにくい分野ですが、ますは彼女や奥さんなどと一緒に行ってみるのもいいと思います。
一度ネイルケアを受けてみれば、ハマる男性が急増中ですよ。

ネイルサロンで受けるメンズのネイルケア

 (527519)

メンズネイルはネイルケアが主流です。自分で爪切りでカットすれば、深爪になってしまったり、角張っていたりという男性が多いですよね。

ネイルサロンではネイル専用のファイルで丁寧になめらかに長さを揃えてくれます。これだけでも感動する男性は多いのですが、甘皮まわりのケアにはさらに驚かれる男性は多いでしょう。男性は女性よりも甘皮が硬く、べったりとお爪に張り付いている方が多いので、施術後の変化は男性でもついついお爪に目がいってしまうほどです。
一度ネイルケアを経験された男性のリピート率はかなり高いのですよ!

メンズネイルケアでリラクゼーション効果も!

 (527520)

男性がネイルサロンに通う理由として施術後の変化もありますが、指先やハンドマッサージなどで末端をケアすることによるリラクゼーションが得られることから、通っている方も多いようです。ヘッドマッサージやフットマッサージもそうですが、身体の末端をマッサージすることで自律神経が鎮まり全身の血行促進にもつながるのです。
そのため、手先をケアすることはリラクゼーション効果にもなり、男性がハマってしまう理由の一つになるのでしょう。

一度、彼や旦那様を誘ってネイルサロンへ行ってみてはいかがでしょうか?きっとネイルサロン通いにハマるはずですよ!



Itnail編集部