コラム コラム 2017年1月9日 更新 お気に入り追加 0

100均で発見!あると便利なネイル用品3選

3,659 view
100均で発見!あると便利なネイル用品3選 Itnail編集部

100均に行けばついつい見てしまうネイルコーナー。ポリッシュ、ネイルシール、ストーンやスタッズ、専用のお店に行かなくても、セルフネイルなら100均にあるものだけで十分素敵なネイルができますね。そんなネイルコーナーで見つけた、セルフネイルをする上で、あるととっても便利なネイル用品達。3つに絞ってご紹介します。

簡単に綺麗な形ができる、ステンシルシール

 (525105)

ハートや星の形を描いたり、くり抜いたデザインは、バランスが難しかったり、均等に塗れなかったりすることはありませんか?
これからハートを描く機会が増えていく時期になっていきますが、ハートはバランスのとり方が難しく、何度も修正をすることでぼてっとしたシルエットになってしまうこともあります。
そんな時に便利なのが、ステンシルシールです。

好きな形に切り、爪に貼って、上からポリッシュを塗るだけです。ベースを透明にしてくり抜きネイルにしても可愛いですね。
ただ、いくつか注意が必要。
1つ目はベースが完全に乾いてからでないと、シール下の色がよれたり剥げたりしてしまう点です。
2つ目はシールの粘着力が強いので、肌につけたりして少し粘着力を落とす必要があるという点です。
注意は必要ですが、マスターすると簡単にできるので時短にもなります。

綺麗なラインで女子力UP、フレンチガイドテープ

 (525106)

フレンチネイルを作る時に一番神経を使うのは、フレンチ独特のカーブを描く時ではないでしょうか?フレンチネイルはシンプルなデザインだからこそ、綺麗なカーブが描けているか、が重要です。なかなか自分では綺麗なカーブが描けず、ラメで上手くごまかしている人は多いはずです。そこでフレンチガイドテープがとても役に立ちます。

カーブがガタガタしていたり、指ごとにカーブの角度が違うと、かっこ悪いフレンチネイルになってしまいます。利き手のフレンチを描く時が一番大変です。けれどこのテープを使ってフレンチを作れば、カーブの角度は全ての指で統一され、綺麗なラインのカーブに仕上がります。

替えがあるのが嬉しいアートの必需品、筆

 (525107)

マーブルやタイダイ、細いラインやちょっとした絵を描きたい時など、アートをする時に困るのは、筆ではないでしょうか?ポリッシュだと蓋についているハケしかなく、かといってハケを違う色で汚してしまうのは嫌ですよね。そんな時に便利なのが、筆です。

100均にある物は10本ぐらいで1セットになっています。たくさんあると気軽に使えて、使ったら捨てていくことで常に新品を使うことができます。
短い筆なので少し持ちにくいところもありますが、ちょっとしたアートなら十分です。マーブルやタイダイの時にはポリッシュ同士を混ぜるのに、アーガイル柄やツイード柄を作る時には細いラインを引くのに、顔を描いたりしてちょっとしたアートをするのに、十分使えちゃいます。



Itnail編集部

Weekly Ranking

Keyword Popularity