コラム コラム 2024年1月17日 更新 お気に入り追加 0

マグネットジェルを応用して、幻想的なネイルに♡

128 view
マグネットジェルを応用して、幻想的なネイルに♡ Itnail編集部

登場して以来、ずっと人気のあるマグネットジェル。角度によってキラキラと光り、ラメとは違った輝きがとてもステキですよね。ワンカラーで迫力のあるネイルにして、思う存分楽しむのもGOOD!最近では、アレンジを加えた取り入れ方がトレンドです。部分的に使ってポイントアートとしたり、他のカラーとミックスしたり。今回は、そんなマグネットジェルの応用編を8選セレクトしました。幻想的なデザインを、お楽しみください。

やさしいカラーでさりげなくマグネットを

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128525] via Itnail Design (726036)

肌に馴染むシルバーを使った、グラデーションデザイン。チークネイル×マグネットジェルをミックスさせたアートは、最近の流行り!指先にポイントがあるので、ほっそりとした華奢なハンドに見せてくれます。華やかになりやすいマグネットジェルですが、部分的に取り入れたり、薄いカラーをチョイスすれば、大人しめの仕上がりにできます。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129308] via Itnail Design (726032)

ブラウンのニュアンスアートや、貝殻のような色合いがステキなネイル。薬指には、マグネットジェルを使って、流れるようなラインを描いています。アートにさりげなく混じっているところが、オシャレな使い方!ラメとはまた違って、細かく、そして動く輝きが楽しめます。ベージュもしくはゴールド系にチェンジしても◎

水をイメージさせる癒しアート

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127653] via Itnail Design (726038)

ブラックとシルバーの組み合わせがステキなニュアンスデザイン。パールやシェルも施されているので、キレイめな印象も。ブラックネイルに興味はあるけれど、ちょっと勇気が出ない方は、マグネットジェルでトライしてみるのがオススメ。マットよりも、軽く仕上がります。親指と薬指には、シルバーで水滴アートをしてぷっくりと。
nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129256] via Itnail Design (726033)

シアーピンクのワンカラーに、クリアのストーンやゴールドラインを入れて華やかに。そして、シルバーベースに、ブルーのマグネットジェルをポイント使い。キレイな青に、気持ちが癒されますね♡

カラフルな塗りかけネイルでPOPに

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129103] via Itnail Design (726034)

塗りかけネイルを、マグネットジェルでするのも可愛くて人気です。色が濃くはっきりとしたマグネットは、ワンカラーのように全面に塗ると迫力が出ます。控えめにしたい場合は、ポイント使いするのが◎左右でアシンメトリーにすれば、それぞれ違う世界観を味わえます。
テトテネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128220] via Itnail Design (726037)

何色ものマグネットジェルを使って、カラフルに!好きなカラーを好きなだけ乗せて、テンションも上がるはず♡ホワイトベースにしているので、色がより映えます。ナチュラルにしたい方は、クリアベースをチョイスしてみて。

グラデーションにするのも良し◎

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128898] via Itnail Design (726035)

マグネットジェルを使って、オレンジとピンクのグラデーションに!鮮やかなハンドとなり、いつでも明るい気分でいれそうですよね。アートは何もせずに、ステキな色やマグネットの光沢感を最大限に楽しむのがオススメです。
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126713] via Itnail Design (726039)

ホワイトとシルバーを、塗りかけ風にグラデーションしたデザイン。クールな感じが、寒い冬にもマッチしています。マグネットジェル単体で使うのではなく、このように他のカラーとミックスしながらアートをするのが、最近のトレンドです。もうちょっと華やかにしたいときは、淡い色のシェルをプラスしたり、スタッズを乗せてみて。


Itnail編集部