コラム コラム 2019年1月17日 更新 お気に入り追加 0

シンプルで技あり!全世代対応オフィスネイル6選

4,661 view
シンプルで技あり!全世代対応オフィスネイル6選 Itnail編集部

仕事上派手ネイルNGだから、ネイルはいつもベージュのワンカラー。そんなありきたりなオフィスネイルに、そろそろ飽きていませんか?せっかくネイルをするなら、見ているだけでワクワクするような、おしゃれネイルを取り入れたいときもありますよね。実は働く女性にもおすすめの、派手すぎずさり気なく素敵なデザインや、忙しい女性にもおすすめのオフィスネイルのデザインがありますよ!今回はおしゃれさんにおすすめの、技ありオフィスネイルをご紹介します。

忙しい女性に!クリア系カラー

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ほんのりピンクのクリア系カラー
クリア感のあるカラーなら、爪が伸びてきても気になりにくいので、忙しい女性にもおすすめです。
クリア系のピンクやオレンジを使って仕上げる指先は、ほんのり色づき健康的な印象に♡︎
主張しすぎずさり気ないカラーで、指先まで気を使っている、女子力高めな女性を演出してくれるかも♡︎

ポチッと可愛い♡︎ワンポイントネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ストーンがキラッとポイントに☆
ポチッとワンポイントでストーンを入れれば、さり気なくキラッと輝く指先の完成。
ワンカラーのシンプルネイルも、1粒ストーンをプラスするだけで、煌めきあるネイルに仕上がりますよ。全部の爪にストーンをのせて華やかに仕上げてもよし、数本アクセントとして取り入れてみても良いですね。

仕事上凹凸のあるパーツを付けることができない場合には、ストーンの代わりにホログラムを1枚使用してみても◎。

おしゃれさんは…?グレージュネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

トレンド感あるグレージュカラー
オフィスネイルにベージュはもう飽きた…。
ワンカラーってやっぱりつまらない?いえいえそんなことはありません。
そんなあなたにおすすめなのがグレージュネイル。その絶妙なカラーが、おしゃれな指先を演出。
グレージュネイルなら装飾をしなくても、ワンカラーでトレンド感ある指先の完成です!

清潔感ある指先に☆ホワイトフレンチネイル

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ナチュラルに美しい指先に☆
ナチュラルに清潔感ある指先を演出してくれるのが、こちらのホワイトフレンチネイル。指先にまで手を抜かない、できる女性におすすめなデザインです。さらにワンランクアップしたいなら、フレンチラインの脇にストーンを1〜2個添えてみても◎。

同様にホワイトで作るグラデーションネイルも、清潔感ある指先を目指す女性におすすめのデザインですよ。

程よいアクセントに!スーパースキニーネイル

Fiona

Fiona

ラメで作るスーパースキニーネイル
爪先に細いラインを入れて作るスキニーネイルなら、派手になり過ぎずにバイカラーに挑戦できるのが嬉しいポイント。
さらに爪を長く見せてくれる効果も期待されているデザインだから、指を綺麗に見せてくれるかも♡︎

また細いフレンチラインは、写真のようにラメで引いてみても◎。キラッと輝く爪先が、さり気なくコーデのアクセントになってくれそうですね。

素敵女子を目指して♡カーブスティックパーツ

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

手元をセクシーに飾るカーブスティックパーツ
オフィスネイルをパーツでおしゃれに仕上げたいなら、カーブスティックパーツをチョイス。肌馴染みの良いベージュネイルには、ゴールドのカーブスティックと組み合わせることで、色の統一感を大切にしましょう。
カーブスティックをプラスすれば、いつものナチュラルネイルも、ちょっぴり大人っぽく色気のある指先にブラッシュアップされますね!

ワンパターンになりがちなオフィスネイルを、マンネリ打破しておしゃれに仕上げるデザインをご紹介しました。
ナチュラル重視のオフィスネイルも、プラスアルファの工夫を取り入れて、できる女性の指先を目指しましょう。


Itnail編集部