シーン シーン 2021年9月25日 更新 お気に入り追加 0

SNSで話題!上品だけど存在感のある【韓国ネイル】に注目♡

146 view
SNSで話題!上品だけど存在感のある【韓国ネイル】に注目♡ myreco

コスメやファッション、ライフスタイルまで韓国発のおしゃれブームはとどまることを知りません。そして今、日本で爆発的ブームを巻き起こしているのが「韓国ネイル」です。上品カラーのネイルをベースにアクセサリーのようなキラキラしたデザインがポイント。フェミニンに女性の指先をかわいく彩ってくれる新しいデザインとして、SNSで話題を集めているんです!そこで、今回はトレンドを牽引している韓国ネイルについてご紹介します。

コスメやファッション、ライフスタイルまで韓国発のおしゃれブームはとどまることを知りません。そして今、日本で爆発的ブームを巻き起こしているのが「韓国ネイル」です。上品カラーのネイルをベースにアクセサリーのようなキラキラしたデザインがポイント。フェミニンに女性の指先をかわいく彩ってくれる新しいデザインとして、SNSで話題を集めているんです!そこで、今回はトレンドを牽引している韓国ネイルについてご紹介します。

韓国ネイルって何?



韓国ネイルは、クリア系や肌なじみのいい上品な色味のベースネイルに大きめのビジューや蝶々、ラインストーンなどを飾ってラグジュアリーな雰囲気に仕上げたネイルです。


元々はTWICEやBLACKPINK、少女時代などのK-POPアイドルのネイルに注目を浴びたのが始まり。


アクセサリーをつけなくても、ラメやパールなどのキラキラしたジュエリーパーツで着飾っているので指先だけでも可愛いのがポイントです♡


たくさんデコっていてもベースがシンプルなので派手すぎない手元が演出できます。

キラキラ輝く指先で、目覚めたときからテンション上がること間違いなしです!


ガラスフレンチとオパールグラスで輝く韓国ネイル



初心者におすすめしたいのが、淡いモーヴピンクをベースに先端をガラスフレンチにした韓国ネイル。


ベースだけでも可愛いですが、オパールグラスをつけてさらにラグジュアリーに仕上げます。

韓国ネイルは、大きいパーツやキラキラしたデザインを加えるのがポイント。


トーンを控えめにしているので、ファッションのほど良いアクセントになっています。

シンプルなアクセサリーとも絶妙にマッチするので、全体的におしゃれ度をアップしてくれますね。


蝶々ビジューがキャッチーな韓国ネイル



ワンカラーとラメネイルをベースに、大きめのビジューを大胆にのせるのも韓国ネイルの定番です。


たとえば薬指、親指だけに大きなビジューやストーンをのせれば一気に存在感あるデザインに!

ビジューやモチーフをのせることで、宝石をそのままのせたアクセサリーのような見た目になります。


スワロフスキーなどのキラキラをのせて、気分もアップします。


浮き上がるハート模様が可愛い♡韓国ネイル



べっ甲ネイルのアレンジでふんわり可愛いハートのモチーフをベースにした韓国ネイル。


濃淡のあるハートが浮かび上がってくるようになデザインに、肌なじみのいいクリアネイルの組み合わせでキュートな手元を演出しています。


ワンポイントに大きめのラインストーンを加えて、華やかさをプラス。
煌くストーンがリングみたいで、ステキですね。


ハートビジューで女心を鷲掴み♡韓国ネイル



ベースは、肌馴染みのいいくすみベージュ。
そこに大きめのパーツを取り入れると、一気に韓国ネイル風になります。


ワンポイントにビジューを加えるだけで、ゴージャスな手元に変身できるのが魅力です。
バランスよくラメを施して指先を美しく彩れば華やかで、愛らしい指先の完成♡


アイスネイルや立体デコでフェミニンな韓国ネイル



韓国ネイルで大切なのは、デコレーションとシンプルな部分のメリハリ。


ベースカラーは、今のトレンドの肌馴染みのいいオフホワイトやくすみ系カラーがベターです。

優しいカラーなので、シンプルなファッションと相性抜群。


雫パーツにラインストーンをつけると、まるでゴージャスなネックレスをつけているかのような手元を演出できます。


アイスネイルやビジューとの組み合わせで、涼しげかつ洗練された手元に。
「ちょっと派手かな?」と思うデザインでも、絶妙なバランスで指先のおしゃれを楽しめます。


クリアなちゅるちゅるデザインがアクセントの韓国ネイル



「デコパーツはちょっと派手で苦手…」と思う人におすすめしたいのが、ちゅるちゅるネイルの組み合わせです。


厚みをつけたクリアジェルで、アイスフレークのような涼しげなアクセントをプラス。


ぽこっとした立体的なデザインがビジューの代わりになっていて、透け感が軽快な指先に彩ってくれます。


グレージュの上品な色味とクリアな質感で抜け感を出すことで、媚びないフェミニンが楽しめますね。


 

韓国ネイルは、いかがでしたでしょうか?

アクセサリーのような大ぶりのビジューやラインストーンを施した立体的な韓国ネイルは、手元をきらびやかに彩ってくれます。


昔流行った派手めのデコネイルとちょっと違うのは、ベースの肌馴染みのいいトーン使い。


韓国らしいパステルやくすみカラーにオーロラパウダーやフィルムで光らせれば、光の角度によってキラキラしたおしゃれな手元になりますよ。


なお、画像の引用については、@_jolie_nail様、@nail__yu.ki様、@hanae_0227様、@mapi918様、@rii_nail.kobe様に了承いただいております。



関連記事

・秋になるとやりたくなる♡チェックデザインのネイル5選

・上品な輝きでオフィス向き♡ピンク・ゴールド系のニュアンスデザイン特集

・指先からおしゃれを楽しむ♡人気沸騰中のアイスブルー×オーロラネイル特集