コラム コラム 2016年1月31日 更新 お気に入り追加 0

海外で人気上昇中!スタンピングネイルで簡単な上級繊細ネイルアート

2,984 view
海外で人気上昇中!スタンピングネイルで簡単な上級繊細ネイルアート Itnail編集部

最近海外で人気を集めている、「スタンピングネイル」の持つさまざまな魅力について解説しています。 スタンピングネイルとは、なんと専用のスタンプ型を使うだけで、さまざまなおしゃれネイルアートを作り出せるという、全く新しく楽しいネイル! 普通に描くと時間と熟練の技術が必要になってくるような、プロ並みのアートもスタンピングネイルなら簡単です。 スタンピングネイルの活用法や、専用ポリッシュについてもいっしょに紹介。

スタンプを使った新ネイルが話題に

【イットネイル】ネイルの手法はさまざまありますが、最近海外を中心に人気を集めているのが、「スタンピングネイル」と呼ばれた方法です。
バリエーション豊富なスタンプ型を使って、自由度の高いネイルアートを楽しめることで話題になっています。
 (370497)

スタンプだけで複雑なアートも

普通に描こうと思ったらかなりの技術や時間が必要になってくるような、繊細なアート・複雑で芸術的なアートも、スタンピングネイルを使えばすぐにできちゃいます。
専用のスタンプ型は定番デザインから、細かいアートまで非常にさまざまな種類があるので、途中で飽きることはありません。

また、季節やイベントに合わせたスタンプ型も登場しているので、早めの準備が必要なイベントネイルのときも焦って準備や練習をする必要はありません。
また同じ型でも、スタンプスル角度や位置・バランスなどを変えることで、さまざまなネイルデザインを作ることができます。
もちろん複数のスタンプを組み合わせて、さらにバリエーションを増やすのもおすすめです。

スタンプ型のデザインは、今後もますますバリエーションが増えていくことが期待されています。

ネイル以外にも使える!

スタンピングネイルはネイルアート以外でも活躍できます。
たとえばスマホのデコレーションに使ったり、名刺や手紙などにスタンプしたり・・・
さまざまなものをスタンプでデコレーションして使えます。

スタンピングネイル専用ポリッシュを使用

スタンピングネイルでは、一般的なネイルポリッシュとは違う、専用の特殊ポリッシュを使います。
一般的なポリッシュよりも5倍の粘性を持っているのも大きな特徴。
ねばねばしたポリッシュが、スタンピングネイルのイメージを作るというわけですね。
またカラーも、ホワイトを中心にさまざまな種類が登場しています。

専用アイテムをそろえればすぐにでも始められるスタンピングネイル。
興味があれば、ぜひやってみてくださいね。



Itnail編集部