コラム コラム 2020年7月27日 更新 お気に入り追加 0

《技ありピーコックネイル》でマンネリ打破♡

2,367 view
《技ありピーコックネイル》でマンネリ打破♡ Itnail編集部

クジャクの羽を連想させるデザインとして知られるピーコック柄。シンプルなデザインのネイルにも、ピーコック柄を取り入れたデザインをアクセントとして入れるだけで、全体が華やかな印象になりますよね。 また、ピーコック柄はその柄の入れ方次第で様々なデザインが生まれます。それではピーコック柄を使ってどのようなネイルを楽しむ事ができるのでしょうか?今回は、次のネイルで真似したい、おしゃれな技ありピーコック柄ネイルをご紹介します。

ピーコック×チェックネイル

mint nail (岡山)

mint nail (岡山)

一味違ったチェック柄ネイル
ピーコック柄として描くチェック柄がとってもキュート♡
人気デザインとして定番ともいえるチェック柄ですが、ピーコック柄として描くことでいつもとは違った新鮮なチェック柄に仕上がりますね。
また、ピーコック柄は統一した方向にラインを引くことが多いですが、ピーコックチェック柄では写真のように、ラインをあべこべに引くのがポイント。
ピーコックラインの方向が異なることによって、面白味が増し、立体感のあるチェック柄ネイルに見えますね。

ピーコック×フラワーネイル

Treail (大阪)

Treail (大阪)

ピーコックで描く花柄が素敵
ピーコック柄で描くフラワーネイルはとっても幻想的。
不規則なラインが作り出す花柄は、大変美しいですね。
ピーコック柄のフラワーネイルなら、花柄なのに大人っぽく仕上がるのが嬉しいポイント。美しさと女性らしさを兼ね備えた、女性の味方ネイルです♪

より女性らしさをアップさせたいなら、写真のようにフラワーの真ん中にストーンを置いてキラッと輝かせるのが鍵。美しい指先が思わず目を引く、素敵なネイルの完成です。

ピーコック×囲みネイル

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

囲みネイルで透け感をオン
ピーコック柄で作る囲みネイルで、よりオシャレな指先に☆
点と点を繋いで作るピーコック柄はハートのような形になるため、可愛いさをしっかり残してくれるのが嬉しいポイントです。
使用する色は、同系色で合わせてまとまりのある印象に仕上げるのも良し、写真のようにあえて反対カラーを合わせて、そのコントラストを楽しむのも良いですね。

ピーコック×フレンチネイル

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

フレンチ部分がピーコックに!
フレンチ部分をピーコックで仕上げれば、ワンランク上のフレンチネイルの完成。
いつものフレンチネイルも、ピーコック柄で取り入れることでよりおしゃれ度がアップしますね!
ベージュやピンクなど肌馴染みの良いカラーを使えば、オフィスネイルとしてもおすすめですよ。

フレンチラインとしても◎

Nailroom彩

Nailroom彩

フレンチラインがおしゃれに♡
また、通常のフレンチネイルのラインとしてピーコックを取り入れても◎。
フレンチラインとして引くことで、セルフネイル初心者は失敗しがちなポイントを回避できて、なおかつお洒落なのも嬉しい♡

ピーコック柄を使った、技ありネイルデザインをご紹介しました。
定番のネイルデザインも、ピーコック柄を取り入れるだけで、おしゃれな印象にブラッシュアップすることができますね!
次のネイルデザインは、ピーコック柄を巧みに取り入れた技ありネイルに決定です☆


Itnail編集部