コラム コラム 2023年8月24日 更新 お気に入り追加 0

【夏→秋ネイル】季節の変わり目にオススメなニュアンスネイル

3,180 view
【夏→秋ネイル】季節の変わり目にオススメなニュアンスネイル Itnail編集部

8月も後半になり、いよいよ夏の終わりが近づいてきましたね。暑い日はまだまだ続きそうですが、気持ちはそろそろ秋にシフトしている方や、秋のファッションを意識している方も多いはず。そうなると、次のネイルの付け替えは、どのようなデザインにしようか悩みますよね。そこで今回は、悩ましいシーズンである今オススメな、ニュアンスデザインをご紹介します。夏と秋どちらにも適したネイルですので、まさに今ピッタリです!お好みのものを、見つけてみてください。

深みグリーンで、爽やかさと秋らしさを

La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128716] via Itnail Design (711996)

シアーホワイト×薄めの抹茶カラーで、グラデーションアートを施したデザイン。白が入っていることで爽やかさがあり、暑い日がまだまだ続きそうなこれからにもピッタリ。抹茶は落ち着いたイメージになりますが、ぼかしているのでそこまで渋くならず、トライしやすいと思います◎華やかさをプラスしたいのであれば、ゴールドスタッズを追加するのがオススメ。
AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128494] via Itnail Design (712001)

ベースはクリアにして夏らしさを残しつつも、使っているカラーはブラウン・グリーン・ワインレッドなど、秋らしい色味に。上手く調和されていて、まさに、夏から秋へシフトするシーズンにバッチリ。シルバーのラメを使うことでキラキラ感があり、涼しげに。このラメの本数をどれくらい入れるかによってイメージはまた変わりますので、ご自身の好みでアレンジしてみて!
扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128528] via Itnail Design (712000)

9月の頭〜半ばなど、秋が近づいてきたときにオススメなのが、こちらのネイル。明るめブラウン×グリーンのマグネットジェルを組み合わせて、ニュアンスデザインに。秋を連想させるカラーを使いつつも、クリア感を残すことで重くなりすぎません。

鮮やかなオレンジでほんのり涼しげに

R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128575] via Itnail Design (711997)

暖色系カラーとゴールドをミックスさせて、ちょっと秋らしく。ゴールドは暖かみが出るので、これからのシーズンに人気です。オーロラパウダーもオレンジがかった色味をチョイスして、全体に統一感を。左右でデザインの配置をちぐはぐにしているところも可愛いですよね!
扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128534] via Itnail Design (711999)

大人っぽいデザインにしたいなら、コレ!オレンジとキャメルを混ぜたような、絶妙なカラーがオシャレなネイル。シアーホワイトとマーブル風にアートして、大人っぽくも抜け感があってステキです◎まだまだ暑い日が続きそうな場合は、オーロラパウダーをかけて光沢を出したり、シルバーラメをところどころ入れてクールなイメージにしてみて。

シアーブラウンで抜け感のある落ち着きを

FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128558] via Itnail Design (711998)

秋といえば、ブラウン。これからの時期、ネイルサロンでも大人気のカラーです。マットなブラウンやパール系など、バリエーションはたくさんありますが、完全に秋にシフトしていない今は、シアーブラウンがオススメです。軽やかな仕上がりとなります。ホログラムとラメのミックスをふんだんに乗せて、キラキラに。
Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128440] via Itnail Design (712002)

ブラウンとオーロラパウダーのちぐはぐネイルが可愛い、ニュアンスデザイン。どちらも透明感のあるカラーを使っているので、秋らしい色合いでも夏にピッタリ。右手のベースには、乱切りのオーロラホロがさりげなく仕込んであり、角度によってキラキラ輝くのに癒されるはず!
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128891] via Itnail Design (711995)

濃いめブラウンのマグネットジェルを使って、グラデーションに。指先に向かうにつれてカラーが濃くなっているので、すらっとしたハンドに魅せる効果もあります。他の指は、オレンジやライトブルーを乗せて、爽やかさに。ショートネイルでも、ロングネイルでも、楽しめるデザインです。


Itnail編集部