コラム コラム 2022年3月15日 更新 お気に入り追加 0

この質感が好き!コットンパールをあしらったネイルデザイン特集

350 view
この質感が好き!コットンパールをあしらったネイルデザイン特集 Itnail編集部

独特の質感と上品なテリが美しい、コットンパール。今回は、コットンパールをあしらったネイルデザインに注目してみました。上品なものからゴージャスなものまで、色々なデザインをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コットンパールをライン状に並べて♡

ショコラネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068208] via Itnail Design (670045)

表面がコットン地のような質感になっている、コットンパール。上品なテリがありながらも一般的なパールとはひと味違う質感が、おしゃれ心をくすぐりますね。

ネックレスやイヤリングといったアクセサリーに取り入れられることも多いコットンパールは、ネイルアートに使うのにもぴったりなアイテムです。

例えば、上品カラーをベースに、小さめのコットンパールを3~4粒ほどライン状に並べるデザインはいかがでしょうか。爪の根元部分のカーブに合わせてコットンパールを並べたり、フレンチネイルをベースデザインに、フレンチラインに沿うように並べたりというように、色々なデザインを作れそうですね。

並べたパールに沿ってブリオンやストーンを並べたり、カーブスティックをあしらったり、といったアレンジもお洒落ですよ!
pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0021763] via Itnail Design (670047)

存在感抜群!BIGサイズのコットンパールをON!

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0030331] via Itnail Design (670049)

パーティーシーンには、存在感のあるBIGサイズのコットンパールを使って、ビジューネイルを作ってみてはいかがでしょうか。

キラキラのビジューパーツとコットンパールを組み合わせて宝石のようなネイルに仕上げたり、BIGサイズと小さめサイズのコットンパールを組み合わせて上品なビジューネイルに仕上げたり。コットンパールの表面に、小粒のクリスタルストーンをONするアレンジも素敵ですよ♪

BIGサイズのコットンパールはそれ自体にかなりの存在感がありますので、ベースデザインはあえてシンプルなものにすることをおすすめします。
NcistEgoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0023596] via Itnail Design (670051)

コットンパールにワイヤーをトッピング♡

NcistEgoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0022495] via Itnail Design (670053)

コットンパールはそのまま使っても素敵ですが、ワイヤーをトッピングすると、さらにお洒落度の高いネイルに仕上げられます。

例えば、大きなコットンパールに細いワイヤーを巻き付けたものをネイルにONするデザインはいかがでしょうか。金の糸をまとったかのような、かなりゴージャスなデザインに仕上げられるでしょう。

ホワイトのコットンパールにピンクのワイヤーを巻いて可愛く仕上げたり、ブラウンのコットンパールにブラックのワイヤーを巻いてカジュアルに仕上げたり。アートに使うワイヤーの色を変えると、仕上がりの雰囲気も変化しますよ♪



Itnail編集部